天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!京都

P1018976.jpg

京都に旅行に行ってきました 
京都府植物園です  樹の幹に花が咲いていました。 カワイイ 

P1018951.jpg

京都は芸術と文化と学問、神様を大切にするいい場所だな思います
神社を歩くと穏やかで平和で自由な心になれます。

P1018948.jpg

おみくじを引いたら「大吉」でした  
「雪消えて うらめづらしき 初草の はつかに野辺も 春めきにけり」~式子内親王
「雪が解け、長い冬が終わり、草木萌え出づる春がやってきたかの如く、あなたの人生は一気にひらけていこうとしています。
御神助を賜りますので、今はどんどん物事をすすめましょう。」とありました。
皆様の幸せをお祈りします。

P1018947.jpg

神社の小川を眺めていたら ザリガニが陸まで上がって来る勢いで近づいてきました
仲間だと思ったのか親しみを持った様子でこちらを伺っていて、すごい勢いで後退して去ってゆきました

P1018989.jpg

有名な「祇園きなな」の「ベリーベリーきなな」を食べてきました。
自然の素材を使っているので甘すぎず、自然の甘みを感じることができます。
すご~くおいしいアイスです     京きなな~おいしくやさしく HP

P1018988.jpg

P1018990.jpg
  1. 2014/10/10(金) 19:52:36|
  2. 旅行に行ってきました!

環境カオリスタ検定

P1015015_convert_20140910223242.jpg

環境カオリスタ検定を取りました  

「植物の香り」という恵みや 植物の宝庫・森と里地里山、環境を未来へ引き継ぐために などのテーマで学習しました。

『  植物は昔から その働きで 人々の心と体を癒してきました。 

  街路樹のすがすがしい香りや香ばしい木々の匂い、四季折々に変化する花の香り。 

  自然豊かな場所に身を置いた時には、数えきれないほどの様々な植物の香りに包まれ、私たちは自然の恵みを感じることでしょう。

  植物は 大気中の二酸化炭素を吸収して酸素を供給し、食糧や木材なども与えてくれます。

  人は自然(植物)に癒されることで 他の生物とのつながりを感じ、 自然の恵みに対する感謝と大切さを知ることができます。

  植物の香りという恵みを通して、自然と人、人と人とのつながりを大切にすることが、

  豊かなアロマ環境を未来の世代へ引き継ぐ手立てとなるのです。 』 ~公式テキストより

検定は簡単でした  ハーブティー、芳香浴、バスソルトの作り方、 エコライフスタイルなどが学べて 暮らしに役立つ検定です。   環境カオリスタ HP




環境カオリスタ検定公式テキスト 2011年6月改訂版環境カオリスタ検定公式テキスト 2011年6月改訂版
(2011)
環境カオリスタ検定

商品詳細を見る


「恋チュン」の神奈川県バージョンです。 神奈川の魅力満載の楽しいPVです 歌詞もカワイイ



  1. 2014/09/11(木) 11:23:09|
  2. エコロジー 地球のために

「いいことが次々起こる心の魔法」 ~ ウェイン・W・ダイアー著

P1018827_convert_20140808170807.jpg


『 「あなたには 考えたり、イメージしたりする能力が備わっている。 

 このイメージする力こそが物事を引き寄せる力であり、 すべての創造の源である。 そして、この力は生命の本質に他ならない。」

 「思い」を設定すれば、宇宙が味方につく。   毎日、たとえ5分でも沈思黙考の時間を持つ。

 祝福の気持ちは空気伝染する。   考え方を変えれば 自分の世界が変わる。   

 まず 喜びを感じることしかしないと決心する。   活力があふれる黙想のひとときを持つ。

 スピリチュアリティを高める書物 音楽に親しむ。

 「あなたの心は昼と夜の真理を悟っているが、それは黙して語らない。」 「魂はあらゆる道を歩むのだ」 ~ レバノンの詩人 ハリール・ジブラーンの詩

 幸運の周波数に心を合わせる。   言葉遣いを変えれば行動が変わる 人生が変わる。

 「あら探し」ではなく 「愛探し」でいく。   「与えたものが、返ってくる」 -これが宇宙の法則。  』

スピリチュアリティと無条件の愛について 素敵にわかりやすく説明されていていい本でした 




「いいこと」が次々起こる心の魔法 (知的生きかた文庫)「いいこと」が次々起こる心の魔法 (知的生きかた文庫)
(2007/03)
ウエイン・W. ダイアー

商品詳細を見る


映画「みつばちの大地」です。小さな「いのち」を通して、人間と自然との持続可能な関係を問いかける作品です。




『 』は 「いいことが次々起こる心の魔法」 ウェイン・W・ダイアー著より引用しました。

  1. 2014/08/08(金) 21:39:00|
  2. 癒しの本の紹介

世界一しあわせな国 「ブータン人の幸福論」 ~本の紹介

P1018717.jpg


「 ブータン人は、経済的に豊かではありません。でも、そのぶん自分や家族のための時間が多いのです。 

それは、とても幸せなことです。」

「何をどのくらい持っているかが、幸せの基準ではありません。 幸せとは、自分の持っているものを喜ぶことです。」

「あなたがいい心を持っているなら 将来の心配はいりません。 みんなが助けてくれるでしょう。」

「医師でも、建築家でも、法律家でも、まず求められることは、いい人間になることです。」

「お寺では、地球上すべての人たちが健康でいられるように、と祈ります。」

「あなたが食べ物を大切にして、自然が与えてくれるものに感謝していれば、森や山といい関係が築けるでしょう。」

「美しい自然を100年後、2百年後の子孫に残せるならば、私たちは世界の中で2周遅れのランナーであってもよい。」

村人が電線を引かずに鶴を守るなど、自然への愛情と動物たちへの思いやりに満ちて、

地球への感謝とともに生きているブータンの幸福論は 素敵だと思いました。




世界一しあわせな国 ブータン人の幸福論世界一しあわせな国 ブータン人の幸福論
(2012/02/29)
福永正明

商品詳細を見る





  1. 2014/07/07(月) 21:16:21|
  2. 癒しの本の紹介

「 子どもの大空 」

P1018825.jpg

                       白いチューリップが 光に透き通ってきれいでした 

「 子どもの大空 」 という 素敵な曲を紹介します 

 「 今日の勇気が 明日の自由が 私たちの未来に 心配のない暮らしを取り戻す   

   子どもの大空 虹を遮っているのは誰 ?

   春の花を見て 秋の楓も見て 風の中で 言葉もなく  ひとりぼっち   

   子どもの大空 私たちは何を残せるだろう

   大きな手が 小さな手を引く 愛をもって見守っている   私たちのただ一つの家 ただ一つの夢  」
  

 素敵な曲でした  ぜひ聴いてみてください 




From 台湾  作詞:胡如虹、陳建寧 作曲:陳建寧 編曲:周菲比  (日本語訳:japasian)
  1. 2014/06/08(日) 13:28:13|
  2. エコロジー 地球のために
前のページ 次のページ