天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

ミス ポター

001_20080831200045.jpg

先日、「ミス ポター」という映画を観ました。

この映画はみなさん御存じのピーターラビットの作者、ビアトリクス ポターのお話なのですが、
ここでは、美しい山や草原や森にかこまれた世界が見事に表現されています。

ポターが愛した農村での暮らしは、観ている人までこころ和まされる風景です。

そして、映画の中で、絵本に描かれたピーターや動物たちが動きだしたときは、夢がかなったような嬉しさを感じました。

大きなドラマのような映画ではありませんが、自然と溶け合った、静かな感動があり、美しさや喜び、悲しみといったものに涙を流しました。

映画を見終わってから、小さな幸せの宝箱を胸に抱えたように、心が明るく輝きました。

よろしければ、ミス ポターの公式ホームページをご覧ください!
http://www.excite.co.jp/cinema/miss-potter/

(写真は「ピーターラビットのおはなし」 ビアトリクスポター著(福音館書店) です)
  1. 2008/08/11(月) 14:54:12|
  2. 映画の紹介