天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!21世紀美術館

075_20090112221535.jpg

石川県金沢市にある21世紀美術館に行ってきました!
美しい絵と椅子です。


064.jpg

謎のプールです。


067_convert_20090112221645.jpg

「スイミングプール」 レアンドロ・エルリッヒ作 プールの入り口です。 

066.jpg

073_convert_20090112221222.jpg

「ブループラネットスカイ」 ジェームズ・タレル作 
天空に開かれた窓からは天然のエネルギーが流れ込み、太陽の光や星空という美しい贈り物を受け取ることができました。


080.jpg

21世紀美術館の庭のあちこちにあったラッパのようなスピーカー。
このラッパで遠くの人と話すことができました!


085_20090112222108.jpg

椅子もアートです。
写真の撮影OKが出たのは、すべて無料のところでした。
これだけハイレベルなアートを、お金を課さずすべての人に扉を開くという 芸術の寛大さ、無償の奉仕というありかたが これからの時代には大切なんだなあと思いました。


よろしければ押してください!  にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ


  1. 2009/01/12(月) 22:49:00|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:8
<<天からの贈り物  Gift from the heaven | ホーム | 美しい贈り物   Beautiful gift>>

コメント

^^ こんばんは。
ほぉ~
実は21世紀美術館の前は何度も通ったことあるのですが、入った事はないのですよ(汗)
^^ 見れて嬉しいです。
僕の知り合いのデザインの先生の作品もあるって聞いてるので、一度は行きたいと思っているのですが・・・

ポチ♪
  1. 2009/01/12(月) 22:59:17 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

haruuraraさんへ

えっ!入ったことがないんですか?
私にとっては念願の21世紀美術館でした!
金沢の街の美しさは昔から好きですが、改めていい街だなあと思いました。・・

知り合いのデザインの先生って誰だろう・・
  1. 2009/01/12(月) 23:21:54 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁ なんて雅でおめでたいんでしょう~ (o^―^o)ニコッ
私もここで座っていてたいです♪
ゆらゆらのイスさんですね^^
そして天空からの光や風の恵み.:*・゚
想っているだけでも気持ちが解かれてきます
美海さん 素晴らしいご旅行でしたね~ *^-^*
  1. 2009/01/13(火) 22:37:05 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

海原 美海さん、お帰りなさいませ!

1枚目画像の鮮やかな絵は
和の美しさを感じますね。
  1. 2009/01/13(火) 23:55:01 |
  2. URL |
  3. ごんべえ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

暖かいコメントありがとうございました。
奈良竜太です。
僕もブログ拝見させてもらいまして…
プールのやつ摩訶不思議ですね。
僕も芸大出ですが、純粋に見ているのが好きで作るのはどうも…
音楽だけです。
またよければライブ来てやってください。
僕はこちらにちらほらお邪魔させてもらいます!(^o^)!
お邪魔しました~!!
  1. 2009/01/14(水) 02:39:44 |
  2. URL |
  3. NARA… #-
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

みんなが椅子でゆらゆらゆられてましたよ!
子供のこころに帰れる美術館でした・・

天空に開いた窓が作品というもの素晴らしい発想だと思いました。
普段あたりまえのものも、こうやって窓や枠を通して見ると全く違って見えますね。

おかげさまでいい旅行になりました!
ありがとうございます。
  1. 2009/01/14(水) 09:25:05 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

ごんべえさんへ

ただいまです~!
無事戻ってこられました。

一枚目の鮮やかな彩りを見た時は本当に感激しました・・
和の美しさであり、モダンであり、居心地のいい空間でした。

この前は寒い沖縄画像をありがとうございました(笑)!
あとでお邪魔します!
  1. 2009/01/14(水) 09:28:48 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

奈良竜太さんへ

コメントをいただき、どうもありがとうございます!

プールは私も不思議でした。・・
下からプールに入ると謎が解けましたが・・

芸大出身なんですね。
アートというのは、絵でも音楽でも、とても居心地のいいものですよね!
これからもいい音楽をお創り下さいね。

ぜひまた来て下さいね!
  1. 2009/01/14(水) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する