天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!六本木ヒルズ

P1010038.jpg

家族で六本木ヒルズへ行ってきました!
12月はじめに、「六本木ヒルズへ行った後に温泉へ行こう!」というメールが家族から来て、おもしろいコースだなあ~と思いました(笑)・・

P1010041.jpg

六本木ヒルズは建物自体がアートで、とてもいい空気が流れる空間でした。
ヒルズの中の森美術館では「チャロー インディア展」という現代インドアート展を開催していました。
人の心が、芸術の中で美しく解放されてゆき、穏やかな真の自己や世界と出会えるような素晴らしい現代アートでした。
現代アートが好きな方にはぜひお薦めします!
森美術館のHPです http://www.mori.art.museum/jp/index.html


P1010053.jpg

家族といると 親和した心や安心があり、あたたかい愛を注いでくれる日本の神々といるように、大きな愛に守られ包まれている心になります。
「天照大御神、光の麗しき女神様は光の母神です。どうかあなたの周りにこのあたたかな光を通してください」という言葉があるのですが、
家族や出会う人々、自然、ネット、いろんな人やものを通して、あたたかな心、愛という光を届けてゆきましょう!

(「和の女神たち」 姫乃宮 亜美著 説話社より)

P1010066.jpg

P1010068.jpg

ガラスに映った窓が 光のカーテンみたいでした。 

今年は皆様に大変お世話になりました。 
皆様からは ネットを通してたくさんのものを与えていただき、感謝しております。
寒くなりましたが、手洗い・うがいをしっかりとして、かぜに気をつけて下さいね!
よいお年をお迎え下さい!



よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/30(火) 08:37:50|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:22
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | 世界の美しさと愛  The beauty and love of the world>>

コメント

六本木ヒルズ
・・・一度は行きたいと思いつつなかなかいけない場所です(苦笑)。

田舎モノなので^^、人工物の被写体が新鮮に写りますね。

今年一年お世話になりました。
来年もまた宜しくお願いしますね!
  1. 2008/12/30(火) 13:02:30 |
  2. URL |
  3. ごんべえ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

^^ こんにちは。
六本木ヒルズに行きたいな。
去年の新年は横浜・東京で過ごしていましたが、今年は家でまったりです。
そう言えば六本木ヒルズに行かなかったなぁ。

今年は色々とお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
素敵な新年をお迎え下さい。

ポチ♪
  1. 2008/12/30(火) 15:17:40 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ごんべえさん

六本木は、私には縁の無いところと思っていましたが、行ってみるとすごく居心地のいい場所でした。
都会の電車での人の多さには圧倒されましたよ・・
私の住んでいるところでは、電車はまず何本も来ないし、のんびりしているので・・

今年はごんべえさんのブログに出会えてよかったです!
来年もよい詩と写真、楽しみにしています!

  1. 2008/12/30(火) 15:53:21 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!Haruuraraさん

去年は横浜・東京に行かれたんですか!
いいですね~ 
新年の横浜に行こうかな~と思ってたところでした。

家でのんびり過ごすのも幸せですよね!

こちらこそお世話になりました!
ありがとうございます!
来年も応援しています!



  1. 2008/12/30(火) 16:01:28 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)

訪問&コメント☆ありがとう☆ヽ(#^ー°#)v
六本木ヒルズ行ったんですねぇ~。
私はまだ、行った事がないのでぇ~
行ってみたいですぅ~。でも、人には気分転換も
必要だしぃ~、いつもと違った所に行くって
言うのもいいものですよねぇ~。
美海さんの、ご家族とっても、暖かさが
感じられます。これからも、ご家族大切に
してくださね。
  1. 2008/12/30(火) 19:42:12 |
  2. URL |
  3. リスザルのママ #sq0pt15s
  4. [ 編集 ]

六本木ヒルズ そう遠くないところにいながら
私はまだ行ったことがありません^^;
このように澄んで綺麗なところなんですね *^-^*
光のカーテン 素敵です~.:*・゚
シュールな絵のようですね
守衛さんの帽子のシルエットも印象的です (*^-^*)

美海さん たくさんの美しい言葉をありがとうごさいました
言葉はライブですね 心に響いてきます.:*・゚
来年もどうぞよろしくお願いいたします
  1. 2008/12/30(火) 20:08:52 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

六本木ヒルズの風景はいつも写真でしか見たことがなく、夜景写真ばかりだったんですけど、昼間の風景もいいですね。。
それと、こんな所に対照的な森とそれに溶け込むような感じの美術館があったとは驚きでした!こんな風にアングルを作った写真を見たことがなかったので。。。
家族に対する気持ち、僕も離れてアパート暮らしをしているので、この時期に帰ってゆっくりしながら同じように思いますね。。。

良いお年をお迎えくださいね。来年もまたどうぞよろしくです!
  1. 2008/12/30(火) 21:27:40 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!リスザルのママさん

そうですね!いつもと違うところに行くと心に新しい空気が流れてきますよね。
>美海さんの、ご家族とっても、暖かさが 感じられます
この言葉に苦笑しました・・ かなり変わった人々なので、いつもびっくりさせられ、飽きませんね・・

リスザルのママさんのブログを見て、生きている時間や一緒にいられる時間を大切にしようと思いました。
ありがとうございます!
  1. 2008/12/31(水) 08:16:27 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!れぃんさん

私も六本木ヒルズへは、はじめて行ってきました!
インテリアもアートで、歩いているだけで楽しいところでした。
レストランも美しくて、安くて、おいしかったです。

光のカーテンの写真の右のビルは新宿のようです。
天井から銀色の球がつり下がっていてキレイでした。

こちらこそ、れぃんさんのナチュラルライフ&素敵なお写真をありがとうございました!
来年も心に響く言葉を届けられたらと思います!
どうぞよろしくお願いします!




  1. 2008/12/31(水) 08:30:17 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!SHUNさん

ビルのすぐ隣には毛利庭園という日本庭園がありました。
「アングルを作った」と言われてびっくりしました。
アングルってなんだろう・・?
今回の写真を見て、写真の技術ゼロの私には人工物を撮るのは難しいんだなと思いました。・・
中古で4000円で買ったカメラが動いているだけでもありがたいです(笑)

来年もSHUNさんの素晴らしい写真をお待ちしています!
よいお正月をお迎え下さい!


  1. 2008/12/31(水) 08:52:49 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

暖かいコメントを今年は有難うございます。
六本木ヒルズ、行った事がある~~ので懐かしいです。
娘がキンキキッズの剛君が好きで
六本木ヒルズに行きたいと…何故?やったのですが…
そして静岡で砂風呂にはいったのですよ。
我が家もコースがヘンですかね~~??
リンクにいれさせてもらっていいですか?
良いお年をです。
  1. 2008/12/31(水) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. tarara #-
  4. [ 編集 ]

ヒルズに行かれたんですねー^^そのお隣にある森美術館には私は行くんですが、ヒルズの中には入ったことがないですね^^
今年はいろんな言葉と写真(とくに花の写真が大好きです)からいい波動を頂きました。
来年もまた寄らせてくださいね。
私も美海さんのような波動を出せる絵を描き続けられるよう精進しますね^^
今年もありがとうございました!
よいお年を!
  1. 2008/12/31(水) 12:24:07 |
  2. URL |
  3. shimako #-
  4. [ 編集 ]

美海さんと出逢えて、毎日ブログから素敵な言葉をたくさんいただけて
とっても感謝しています!ありがとうございます☆
来年もどうぞ仲良くして下さいね♪

あれ、六本木ヒルズってこんな素敵な空間だったかしらと・・
映画を観に行く機会があったら改めてちゃーんとヒルズを感じたいと思います。
美術館も行ってみますね☆

よいお年を。
  1. 2008/12/31(水) 17:00:07 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!tararaさん

こちらこそ素晴らしい携帯photoを拝見させていただき、ありがとうございました!
>我が家もコースがヘンですかね~~??
そんなことないです!
ウチの家族はかなり変わっていて毎日が漫才のようなので、「六本木へ行こう!」と家族から聞いたときは、またなにかおかしなことをやるんだろうな・・と思いました(笑)

剛君が好きなんですか!「ガラスの少年」を思い出しますね。

リンクの件、大歓迎です!
相互リンクお願いします!





  1. 2008/12/31(水) 19:54:32 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!shimakoさん

六本木付近には素敵な美術館がありますよね!
国立新美術館に行ったときは、素晴らしい建築に感激しましたよ~。

いい波動を
受け取っていただけたんですね!よかった~
少しでも人の心が軽く、明るくなってくれたらと思ってはじめたブログなので、嬉しく思います!

shimakoさんの絵からはすでにいい波動やあたたかさ、やさしさが出ていますよ!
こちらこそありがとうございました!
来年も楽しみにしています!
  1. 2008/12/31(水) 20:27:21 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ランさん

ヒルズの素敵な空間には大感激して帰ってきました。
また行ってみようと思います。
映画館もあったんですね。知りませんでした。・・

今年はランさんのおかげで関ジャニ∞やオーラソーマを知ることができました!
こちらこそありがとうございます。
来年もどうぞヨロシクお願いしますね!
  1. 2008/12/31(水) 20:34:41 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

六本木ヒルズまだ一度も足を踏み入れたことがありません。

やはり都会は素敵ですね。
光のカーテンという言葉がとっても印象的でした。

今年は色々と有難う御座いました。
素敵な出会いに感謝です。

来年もどうぞよろしくお願いします。
  1. 2008/12/31(水) 21:49:22 |
  2. URL |
  3. Aoi #-
  4. [ 編集 ]

海原美海さん
こんばんは~
寒くなりましたネ、お変わりありませんか。。
今年も残すところ僅かな時間になりました。
いりいろありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いしますね。
良いお正月をお迎えくださいね。
ありがとう。
  1. 2008/12/31(水) 22:26:24 |
  2. URL |
  3. shizuoo #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

家族で過ごす時間っていいですよね~

美海さんのコトバに
いつも気づきをいただいてます^^
今年も私に色んな事気づかせてくださいね(^_-)-☆

今年も仲良くしてくださーい^^ ぽち
  1. 2009/01/01(木) 00:58:22 |
  2. URL |
  3. なつみ #vQU5PwVA
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!Aoiさん

私も今回、はじめて六本木ヒルズへ行きました!
都会にこんな素敵なところがあるんだな~と思いました。

「光のカーテン」、実物はもっと綺麗でした。・・
私の拙い写真の力ではこれが精一杯でした。

こちらこそ素敵な出会いに感謝です!
これからも楽しみにしています!
  1. 2009/01/01(木) 07:01:47 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!shizuooさん

ホントに寒くなりましたね~
私はとても元気ですよ!
shizuooさんも風邪などひかずに、今年も元気でいて下さいね!
こちらこそお世話になり、ありがとうござました!
2009年がshizuooさんにとってよいお年となりますように!
今年もどうぞヨロシクお願いいたします!
  1. 2009/01/01(木) 07:07:19 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!なつみさん

そうですね。ウチでのんびり・ゆったり・仲良くみんなで過ごすのはお正月のいいところですよね。

私もなつみさんの写真からたくさんのものをいただいています!
いつもありがとうございます!
今年もよい言葉を皆様に届けられたらと思います。

今年もどうぞヨロシクお願いします!
  1. 2009/01/01(木) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する