天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

音楽療法  Music therapy

126.jpg

「音楽を流して野菜を栽培すると 成長が良く 病気や害虫に強くなります」

「乳牛にモーツァルトを聴かせると 生産量が上がります」

「オリンピック選手の心の集中術に 瞑想的な音楽が使われています」

「音楽によってアルファ波を活性化させると 記憶力が良くなり 勉強が進みます」

「音楽の持つ 大自然と同じゆらぎの力は 病気の患者の心と体に作用して

人間が本来持っている 自然治癒力を引き出します」

(「クラシック音楽による能力開発法」 渡辺 茂夫著 秀版社新書)より

心がやすらぐ音楽を 日常の中に取り入れてゆきましょう!

ヘイリーの「アメイジンググレイス」です。 よかったら天使の歌声を聴いてみてください!




よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/25(木) 08:51:54|
  2. 自然療法
  3. | コメント:10
<<世界の美しさと愛  The beauty and love of the world | ホーム | 花と草  Flower and grass>>

コメント

音楽・・ 私も起きている時は^^、ほとんど聴いています
不安でふらふらしているココロも穏やかに包んでくれますね
好きな音楽と一緒のとき ほんとうに幸せです (*^ー^)ノ

いつもこころの灯りをいただく美海さん
.:*・゚ホーリー クリスマス *:・☆.:*:・'゜'
  1. 2008/12/25(木) 10:49:58 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

^^ こんにちは。
リンク有難うございました。
今後ともよろしくお願いします。

とりあえずご挨拶で、また後でゆっくり訪問させていただきます。

ポチ♪
  1. 2008/12/25(木) 12:39:18 |
  2. URL |
  3. Haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!れぃんさん

そうですか れぃんさんも音楽をよくお聴きになってらっしゃるんですね~
好きな音楽を聴くとこころも穏やかになるから不思議です。

私もいつもれぃんさんからたくさんのものをいただいてます!
ホーリークリスマス!は過ぎてしまったので、よいお正月をお迎えくださいね!
  1. 2008/12/26(金) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!Haruuraraさん

こちらこそリンクしていただき、ありがとうございました!

そちらはもう雪が降ってるんでしょうか?
雪かきをするんですよね。
寒いですがお体に気をつけてくださいね!

これからもどうぞヨロシクお願いします!
  1. 2008/12/26(金) 10:23:17 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

蘭を見ると暖かくなりますね!!寒い日にはいいかも!
  1. 2008/12/26(金) 16:26:32 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

^^ こんばんは。
昨日から大荒れです。
明日の朝はかなり積もってるかも。
海原美海さんは雪の降らないところに住んでるのでしょうか?
^^ ゆきかきも童心に戻れてなかなか楽しいです。
冬場のよい運動にもなりますからね。
でも毎日続くと辛いですけどね。

ポチ♪
  1. 2008/12/26(金) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

こんにちは!minさん

この蘭は温室に咲いていました。
生き生きとした白い色がきれいでしたよ~
寒いふゆなのに、温室は緑の楽園でした!
植物の癒しの力はすごいなあと思いました。
  1. 2008/12/27(土) 08:03:46 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!Haruuraraさん

こちらは一年に1、2回しか雪は降らないんですよ。
そうですか。大荒れですか~
昨日はこちらもすごい風で、風の中に雪の空気や匂いを感じました。
向こうは雪が降ってるなと思いました。
そちらではいろんな種類の雪が降るんですよね。
雪だるまつくったり、スキーをするのが楽しみですね!
  1. 2008/12/27(土) 08:10:28 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

美海さん、こんにちは!
写真の腕前上げました?失礼な言い方でごめんなさい(>_<)

花や緑がこちらを向いてとても生きいきした表情をしてるように感じます。
美海さんに写真を撮ってもらって何だか嬉しそうです、お花さん達♪
  1. 2008/12/27(土) 10:22:57 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ランさん

植物に囲まれながら写真を撮っていたら、写真の撮り方について精霊たちからガイダンスが聴こえてきました。
花たちの美しさを誉めて、写真を撮らせていただき、終わったらきちんと「ありがとう」と伝えることだそうです。
私が写真を撮っているというより、精霊たちとの共同作業のように感じています。
このことも後からブログに書こうと思います。
花たちに出会えて、私も嬉しかったです!
ランさんにお誉めいただいて嬉しく思います!
  1. 2008/12/27(土) 15:02:06 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する