天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

小さな芽

143.jpg

先日、有機野菜のことを書きましたが、有機野菜というと高いというイメージがあるかもしれません。
皆様は庭やベランダをお持ちかと思いますが、そこで小さな鉢植えやプランターに野菜や花を育ててみてはいかがでしょうか。

種は、生命の持つ力で自然に大きくなってくれます。
そして、小さな小さな一ミリほどの芽がでてきたときの嬉しさ!
まるで人間の赤ちゃんのように初々しく、見ているこちらにまでパワーを与えてくれます。

そして、一ミリほどしかなかった芽が、大きくなり花を咲かせてゆく光景は、神秘的であり、ひとつの魔法でも見ているような美しさを与えてくれます。

よく、サボテンに話しかけると花が咲くとか、牛に音楽を聴かせたら牛乳がおいしくなったという話を聞きますが、それと同じで、愛情をこめて育てればその分、野菜や花も愛情を返してくれるのだなと思いました。

ぜひ、植物という新しい家族を迎え入れてみてください!
  1. 2008/08/08(金) 14:15:42|
  2. 日記