天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

シンプルライフ Simplify your life

200.jpg


「本当にやりたいことを探す」 「趣味を仕事にする」 「自分だけの楽しい日課をつくる」

「よく笑う」 「ヨガを習う」 「瞑想をする」 「人間関係をすっきりと」 「直感を信頼する」

「簡単にいかないことはしないでおく」 「他人を変えようとしない」 「月に一日は一人で過ごす」

「何もしないこと」 「夕日を眺める時間をとる」 「ノーと言いなさい」 「過去を前向きに見直す」

「人生を複雑にしない100の方法」 イレイン・セントジェームス著 (ジャパンタイムズ発行)より

シンプルなこころの豊かさを教えてくれる本です。

(私はアフィリエイトというのはしていないので興味のある方は 図書館で借りたり、古本屋さんなどで探してみてください!)

私は12/16から旅行に行ってきます!コメントをくれた方へのお返事は、帰ってきてからさせていただきますね!


人生を複雑にしない100の方法人生を複雑にしない100の方法
(1998/05)
イレイン セントジェームズ

商品詳細を見る


よろしければ押してください!

  1. 2008/12/15(月) 08:58:34|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:9
<<祝福された生命  Celebrated lives | ホーム | リラックス  Relax>>

コメント

面白そうな本ですね。。10年前の本なんだ!
アマゾンの古本を見たら配送料だけで買えるので僕も読んでみます!
海原美海さんのスピリチュアルなスタンスは自分とよく似ていて共感する所が多いです~。
自分のこの分野の友達の中では意外に僕らみたいなタイプは少ないんです・・。
  1. 2008/12/15(月) 23:42:02 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!SHUNさん

私はこの本を読んでかなり気持ちにゆとりが出てきました。
シンプルライフをわかりやすく書いてあっていい本だと思います。

経済や金が第一にされる社会では、たしかに私たちのような考えの人は少数派でしょうね。
仲間を増やしましょう!(笑)

SHUNさんの「光の回廊」の写真は、未来の世界みたいでした。
こんなところがあるんですね~
  1. 2008/12/16(火) 08:17:25 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

美海さん ご旅行へなんですね *^-^*
初冬の旅って、少し肌寒い季節の旅って・・ いいですね~
心のリュックサックにどっちゃりと思いをつめてらしてくださいね♪
いいお天気でもありますように~.:*・゚

  1. 2008/12/16(火) 09:25:58 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
この写真の花は何て名前?気になるな~
「何もしないこと」というのがいいね オレなんかついつい休まずに何かしがちだからね~
  1. 2008/12/17(水) 12:48:37 |
  2. URL |
  3. 雅史 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/12/18(木) 22:38:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは!れぃんさん

お返事遅くなってスミマセンでした。
心のリュックサックに思い出をたくさんもらって帰ってきました。
旅行の写真も少しずつブログにのせて行こうと思っています。

ほよよよ日記のポピー本当にきれいですね!
窓にいる猫さんもなんだか叙情的・・ 映画のワンシーンみたいです。
ウチでもアリッサムを育ててます。あの小さな花がきれいですよね~
  1. 2008/12/20(土) 19:02:03 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!雅史さん

お返事遅くなりスミマセン。
花の名前は私もわかりません・・ ゴメンナサイ・・
かわいらしい花ですよね!

「何もしない」というのはなかなか奥が深いというか、坐禅や瞑想にも近いものがあるのかなと思います。
人生ものんびり生きたいですね~
  1. 2008/12/20(土) 19:10:24 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

こちらへの訪問&コメント、ありがとうございました!

シンプルって、良いですよね。

10年前にもすでに本になる位、ややこしい世の中になっていたってことなんでしょうか。…。

よく笑う、何もしない、夕日を眺める時間をとる…
いくつか、出来てること、やりたいこと、ありますね☆

また訪問させて頂きますね^^)

  1. 2008/12/20(土) 22:11:19 |
  2. URL |
  3. 藍 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!藍さん

いらない物は持たずに、シンプルに生きてゆけるのが一番いいですよね!
そういう生活は環境を守ることにもつながると思います。
のんびりのんびり生きてゆければいいですね~

前々から藍さんのブログを拝見してましたが、写真が美しいですね!

これからもどうぞヨロシク!!
  1. 2008/12/21(日) 08:15:41 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する