天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!東京

022.jpg

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!

024_20081210094118.jpg

七色が見えて、なんだか幻想的です。

魚たちは 喜びを表現しながら生きていて、彼らからはやさしさや純粋さといったエネルギーが流れてくるのを感じました。

魚たちは 存在しているだけで 私に 癒しと喜び、清らかさを与えてくれました。ありがとう!


101_convert_20081210093903.jpg

その後、渋谷のシネマライズで公開中の映画 「七夜待」(ななよまち)を見ました。
河瀬直美監督の最新作で、「タイで七つの夜を待っていた女の子の物語り」です。
「ひと休みとリセット 滞りは流れ、本当に美しくなる」 という言葉通り、いい映画でした。
(後でこのブログでレビューを書こうと思います。)

「七夜待」公式サイトです。
http://www.nanayomachi.com/index.html

106_20081210095940.jpg

最後は赤坂サカスへ行きました。夜景とイルミネーションがキレイでした。

赤坂ブリッツでマイラバのライブを見ました!
「深呼吸の必要」というシングルのカップリング曲に「風と空のキリム」という曲があるのですが隠れた名曲だなと思っています。
興味のある人は聴いてみてください!




よろしければ押してください!


  1. 2008/12/10(水) 10:14:52|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:8
<<リラックス  Relax | ホーム | 医食同源 2>>

コメント

東京行かれたんですね~。すぐにける距離にあっていいな。
ところで、水族館の魚をこんな風にコンパクトカメラで撮れるんだ!びっくりしました。。。すごいクリアですね!
緑のイルミネーションも綺麗ですね~。東京のこの時期のイルミはどこも迫力があるんだろうなぁ。。
それとマイラバですけど、歌声を久しぶりに聞いたんですけど、懐かしいですね~。活動してたんだ!(^^;

それと、メールフォームが見つからなかったので、カメラのことをここへ記載しますね、、、

渡辺兼さんではなくて、(笑)重量もそれほど変らずにEOS Kiss X2という素晴らしいカメラがありますよ!女性の小さな手にもピッタリと収まります。これは僕が2年間使ってきたカメラ後継機でパワーアップしています。とんがった機能はないですけど非の打ち所のない優等生カメラで、最近ではプロでもサブ機に選びます。kissユーザーとしても自信を持って進められますね。ぜひ一度店頭でシャッターを切ってみてくださいね~。これでも重く感じたら宮崎あおいちゃんでいいと思います。。。
宮崎あおいさんがイメージガールのカメラはサブ機としては最適ですけど、メインカメラにしようとするとデジタル一眼レフの旨味を十分に引き出すにはちょっと力不足かも・・。オリンパスがまずいのではなくて、あのカメラだけが特殊です。とにかく最小最軽量がコンセプトになってますね。
それからデジタル一眼レフはレンズ資産が他メーカーとの互換性がないために、最初に買った一台が事実上、生涯使い続けるメーカーとなるかもしれないので、この時の選択はカメラを選ぶ以上に結構重要になってきます。。。いいレンズのラインアップが豊富なメーカーがやっぱり長い目で見ていいですよね。
長々と失礼いたしました!後悔のないデジタル一眼レフの一台に海原美海さんがめぐり会えますようにと思いまして。。。
ぜひこの世界に来られて一緒に遊びましょうね~


  1. 2008/12/10(水) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. SHUN #-
  4. [ 編集 ]

東京にいらしてたんですね♪
水族館は、癒されますよね☆
サンシャインのプラネタリウムにアロマの香りがする回がありまして
一度だけ行ったことがあります☆ 余談でした。

赤坂サカスのイルミネーションもキレイですね。

美海さん目線のレビュー楽しみにしてます!
マイラバも久し振りに聞きました。しっとりとして懐かしかったです♪
  1. 2008/12/10(水) 22:29:32 |
  2. URL |
  3. ラン #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
この間は遊びに来ていただいてありがとうございました。

とっても素敵な写真ですね☆
私もサンシャイン国際水族館へ2回ほど行きましたが
狭いビルの中にあるのに素敵な場所ですよね。

お写真すごく迫力がありますね。
お魚が生き生きしていて
すごく癒されます。

イルミネーションも素敵。

都心にはなかなか出向く機会がないので
サカスも行ったこと無いのですが
こんなにきれいなんですね☆
  1. 2008/12/10(水) 23:50:01 |
  2. URL |
  3. Aoi #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!SHUNさん

いつもご親切に指導して下さりありがとうございます。

カメラにもいろいろあるんですね~。
canonのあのカメラを持った時は、あまりの重さに愕然としましたが、小さいものもあるんですね!
参考にさせていただきます。

水族館の写真は、中古で買ったオリンパスのデジカメ・430万画素です。
軽くて気に入ってます!お褒めいただきありがとうございます。

未だに、AもPもISOも使いこなせません・・ 一眼レフもオートで撮れればいいですが・・



  1. 2008/12/11(木) 06:44:55 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ランさん

ハロー ランさん!
東京に行きました!久々の東京で、人の多さにびっくりしました。
学生時代はスイスイと地下鉄など乗りこなしてましたが、今ではすっかり 自分も田舎の子になったなあと思いました。

プラネタリウムは行かなかったんです・・
アロマのところがあるんですか?行ってみたかったなあ~

赤坂サカスははじめて行きました!きれいで、レストランなどが素敵なところでした。

この曲のマイラバのシンプルな歌声が大好きです。詩も素敵!

今週こそは「canジャニ」見逃しません!「春雨のような」には、今でも笑えますね!

  1. 2008/12/11(木) 06:46:10 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!Aoiさん

ご訪問ありがとうございます!

水族館ではいろんな種類のお魚たちがいました。
泳いでいる姿を見るだけで心癒されました。

私も赤坂サカスは初めて行きました。
キレイなところで、レストランなども充実してました。イルミネーションもキレイでした!

アンパンマンのホットケーキパンを作ってくれるなんて、お子様も幸せですね~
アンパンマンがいるだけで、食事が楽しくなりますね!
  1. 2008/12/11(木) 06:57:03 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ.:*・゚

美海さん お久になります、こんにちわ~
サンシャインの水族館、とっても美しいですね~
懐かしく拝見しています
冬の水族館も、いいですね~ *^-^*
ちょっと出かけたくなっています^^

クリアーなお魚さん 見惚れています
思わず顔が前に、です ヾ(´▽`*)ゝ
それに横から失礼するようなのですが、
カメラのお話も興味深く読ませていただきました
今KISSを使っております、ありがとうごさいます

ここ1ヶ月出かけたり、お客さんだったりで、失礼しておりました
また*:b*★*ポチポチン*★*d.:*・させていただきます♪
  1. 2008/12/11(木) 17:11:06 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは!れぃんさん

コメントありがとうございます!

サンシャイン水族館は予想以上にいいところでした!
魚たちがホントにかわいかったです!

れぃんさんもkissをお使いでしたか!
れぃんさんの素敵な写真は、一眼レフだったのですね~

今の時期は皆様お忙しいようですね~
私へのコメントは後回しでいいですからネ!

  1. 2008/12/11(木) 17:36:15 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する