天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

不完全という美しさ Incomplete beauty

003_20081227180451.jpg


「一片の雲もない秋の月はまことに美しいが

おりおり浮雲にさえぎられる月の方が美しく感じられる」と珠光は言いました。

利休は 「完全な美しさよりも 不完全なものの中から 美しさを発見しようとした」 そうです。

欠点やコンプレックスという マイナスや影の部分が あなたらしい光を生み出します。

弱点、悩み、失敗は 必ず あなたの力となるものです。

寛容に おおらかな心で あなたらしさを受け入れて下さい。

よろしければ押してください!  
 にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ



コメントを下さった方へのお返事は帰ってきてから差し上げます。
皆様、手洗い・うがいをしっかりしてかぜを予防してくださいね!



008_20081227180717.jpg


  1. 2009/01/04(日) 10:49:37|
  2. 癒しのメッセージ
  3. | コメント:16
<<美しい贈り物   Beautiful gift | ホーム | 地球の生命  Lives of the earth>>

コメント

こんばんは☆

素敵な写真です。
写真の中でも、まぶしさが伝わってきました。

花や光は、どんな時も強さとやさしさを持っていますね。

いつも楽しませてもらってます☆
  1. 2009/01/04(日) 22:04:05 |
  2. URL |
  3. BLUEBERRY #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます^^

本年もよろしくお願いします^^
日本海にいかれるんですねー!太平洋とはちがう波が美しいですよね。
初めて見た時は「演歌に描写される歌詞と寸分かわらない!」なんて感心したものです。
いい旅にしてくださいね。いってらっしゃい^^
  1. 2009/01/04(日) 22:24:05 |
  2. URL |
  3. shimako #-
  4. [ 編集 ]

美しいお空のお写真と・・心に響くことばです.:*・゚
私はコンプレックスの数珠繋ぎのようところがあって
それでいて、欠けている事が嫌いかと問えば
そうでもなくて・・^^
美海さんのメッセーをとてもうれしく想っています

豊かなご旅行になりますように~
はぃ、うがい手洗いをしっかりして元気でお待ちしていますね (*^ー^)ノ
  1. 2009/01/05(月) 11:56:20 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

^^ 不思議な雲ですね。
日本海に行かれるんですか?
どこの日本海だろ?

また話を聞かせて下さい。

ポチ♪
  1. 2009/01/05(月) 22:59:10 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

本年も宜しくお願いします。
リンクに入れさせてもらいました。
綺麗な空ですね~私は濃い青色の空が好きなので
見惚れました。
欠点は長所に、逆に長所は傲慢になったりすると
短所にもころんじゃいますよね~
旅行いかがでしたか?
  1. 2009/01/06(火) 00:47:51 |
  2. URL |
  3. tarara #-
  4. [ 編集 ]

出遅れましたが...
A HAPPY NEW YEAR♪

コメント頂いたのに、放置状態にしてしまってごめんなさい。
遊びに伺ったけれど、お出掛け中の様ですね。
また改めて遊びに来ます!!!
  1. 2009/01/07(水) 17:26:43 |
  2. URL |
  3. manis #nbsTNyMo
  4. [ 編集 ]

不完全だからこそ「可能性の芽」っがあると思います。

完成されたものは、それはそれで素晴らしいのでしょうが、

出来上がってしまったものは、その後の可能性を見出せないですからね・・・。
  1. 2009/01/08(木) 03:08:03 |
  2. URL |
  3. ごんべえ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

BLUEBERRYさんへ

ほんとはもっときれいなすすきと光でしたがボケた写真になってしましましたね・・

>花や光は、どんな時も強さとやさしさを持っていますね。
自然のものはやさしくて癒しを持っていますよね!

今年も素敵なお写真とカフェを楽しみにしております!
いつも、BLUEBERRYさんはセンスのいい方だなあと思っています。
  1. 2009/01/08(木) 20:12:58 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

shimakoさんへ

あけましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願い致します。

そうなんです。日本海は潮が違うからか、波や飛沫が太平洋とは違ってますね。
北陸に行ってきたんですが、いい旅になりました。
ありがとうございます。
21世紀美術館をご存知でしょうか?
行ってきました!大感激です!
  1. 2009/01/08(木) 20:18:43 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

空の写真は実際はもっときれいで、なんて美しい透き通った空だろうと思いました。

れぃんさんにもコンプレックスがあるんですね・・
私はもう、失敗ばっかりなので(笑)利休や珠光の言葉を読んだときはこのままの自分で十分幸せなんだなと思いました。

おかげさまで素敵な旅行になりました。
あとから旅行の写真をのせたいと思っています。
  1. 2009/01/08(木) 20:24:54 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

haruuraraさんへ

北陸の日本海へ行ってきました!
金沢百番街では和菓子や工芸品の美しさに見とれてました。
金沢駅が変わりましたね!
あまりのかっこよさにたくさん写真を撮ってきました。
北陸の話は尽きません・・
また後ほど・・
あとからそのときの写真をのせますね。
  1. 2009/01/08(木) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

tararaさんへ

リンクの件、ありがとうございました!

私も雨上がりの青い青い空が大好きです。
美しい空はいつまで見ていても飽きませんね・・

>欠点は長所に、逆に長所は傲慢になったりすると 短所にもころんじゃいますよね~
そうですね。両方があって補いあっているのですね。・・

旅行はとても楽しかったです!
北陸に行ってきました。
空気がきれいで、山も海も美しく、人もやさしかったです!

  1. 2009/01/08(木) 20:35:38 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

manisさんへ

あけましておめでとうございます!
ご訪問&コメントありがとうございます。

お忙しいときなどは、コメントはいいですよ~

花ちんがこれからもお元気でありますように!

ぜひまた来てくださいね!
応援しています!
  1. 2009/01/08(木) 20:39:48 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

ごんべえさんへ

ごんべえさんのお言葉にはいつも気づかされます・・
すばらしいお言葉をありがとうございました。
完成されていないから、可能性があるんですね・・
いつもありがとうございます。
皆さんのコメントから、いつも教えていただいてますね!
  1. 2009/01/08(木) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

この太陽の写真達、凄くいいですねぇ~♪
一枚目のは凄く好みだなぁ~

弱いトコ、嫌のトコってありますよね。
それを受け入れられたら大きくなれるんじゃないか!?
なんて思った事があります。
どんな事に対しても、自分に対しても素直が一番ですね~♪
  1. 2009/06/15(月) 23:35:55 |
  2. URL |
  3. Nao #-
  4. [ 編集 ]

Naoさんへ

この写真は去年の年末に撮りました。
夕暮れに風が強く吹いていて、透きとおった青い空が美しかったです。

「弱いところを受け入れたら大きくなれる」
そうですね。弱いところに悩むのでなく、不完全なまま美しく生きてゆけばいいんだと感じました。
素直におおらかに生きてゆきたいですね~
  1. 2009/06/16(火) 11:44:18 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する