天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!軽井沢

私は 今年、茨城県から 軽井沢の近くに 引っ越してきました!
軽井沢へ行くと 自然が豊かで 心も体も癒されます。
下の写真は 御代田町のメルシャン美術館です。
建築や庭園など アートそのもので本当に美しかったです。

006_convert_20081115000505.jpg

011_convert_20081115001035.jpg


056.jpg
ル・コルビジェ展を開催していました。
20世紀モダニズム建築の巨匠と言われる彼は、
「建築とは 光の下に集められたヴォリュームの 知的で 正確で 壮大な遊びである。」
という言葉を残しています。    (「建築をめざして」 ル・コルビジェ著 鹿島出版社 より)
モダンであり、自由な 彼の建築には こころ洗われる美しさを感じました。 


009_convert_20081115000732.jpg

浅間山です。 山を見ているだけで、心穏やかで 和やかな気分になりました。
山の美しさは 山の神様のこころの美しさなのだろうな と思いました。
なだらかであり、永遠であり、平和といったものが 山から伝わってきました。

008_convert_20081115000908.jpg

ここのテラスでおいしいケーキを食べたのですが、食べ終わってから 「写真撮るの忘れた!!」と気づきました・・・  今回の旅行で 野沢菜のおやきとか おいしいのもをたくさん食べたのですが、写真よりも食べるのに夢中で・・・(笑)

007_convert_20081115001408.jpg 

美術館の中に小さな森があるのですが、そこで いろんな精霊たちが 心の目に見えてきました。
ほんとにきれいな心をもった精霊たちが ここに生きているのを感じました。 
「もののけ姫」 という映画に 「こだま」という精が出てきましたが まさにそんな感じでした。

002_convert_20081115000301.jpg

おみやげを買ってきました。 おみやげは無事、写真に撮ることができました!

001_convert_20081115000107.jpg

047.jpg

軽井沢高原ビールは 絶品です! 
麦の旨みとコク、自然の甘みと香り、どれを取っても素晴らしい逸品です。
(私はお酒が好きなので お酒のブログを立ち上げようかな~!?)
ビールの売り上げを「軽井沢ナショナルトラスト」に寄付しているのも 偉いなあと思います。

メルシャン美術館のホームページです。美しい空間の写真が見られます!
http://www.mercian.co.jp/musee/

最近は精神的に疲れていたのですが、自然の中で過ごして 私の心も美しく浄化されました。
「ありがとう!軽井沢」 です!


よろしければ押してください!



  1. 2008/11/17(月) 11:35:37|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:11
<<美しい魂 Beautiful spirit | ホーム | インディアンの言葉  Paroles indiennes>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/11/18(火) 22:20:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ブログにコメント有難うございます。
素敵なところにお住まいですね。
  1. 2008/11/18(火) 23:31:03 |
  2. URL |
  3. tarara #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
とっても良いお天気^^
青い空に紅葉が美しいですね。
お土産も地元で採れたものばかりで、質が良さそうです。
  1. 2008/11/19(水) 00:36:09 |
  2. URL |
  3. ヒナ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!tararaさん

軽井沢周辺は空気がとてもきれいです。
携帯photoすばらしいです!
カチャピンもかわいらしいです。
娘さんがいらっしゃるのですね。いいな~。
どうぞこれからもヨロシク!
  1. 2008/11/19(水) 07:25:17 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ヒナさん

今か今かと待ち望んでいた、天気予報で「晴れ」の予報が出てから、飛ぶように軽井沢に行ってきました。
先週の13日です。
地元で採れたものは体にいいそうですね。

あれがハバネロという苗なんですね~
ああいう丸い土を使うんですね。
いつも勉強になります!
  1. 2008/11/19(水) 07:31:05 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

ブログにご訪問&コmrント有難う御座いました(*´д`)

軽井沢とは素敵ですねw TVでしか見た事がない場所だったりしますがw
私が現在嫁いで住んでいる場所も緑豊かな場所です。

高いビルが全くといっていいほど無い所なので、都会の喧騒を忘れますw
  1. 2008/11/19(水) 22:39:20 |
  2. URL |
  3. ゆーか #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ゆーかさん

ご訪問ありがとうございます!
ゆーかさんの所ではもう雪が降りましたか~
緑の多いところはいいですよね!
>「麺ちゅるちゅるたべる~」はカワイすぎます!
これからもどうぞヨロシク!
  1. 2008/11/20(木) 07:24:23 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

雄大な浅間山を見ていると悩み事が
小さなものに思えてきますね。
自然豊かで四季を体でで感じる事が
出来る地に住まわれた事を羨ましく思う次第です^^。
  1. 2008/11/23(日) 22:19:51 |
  2. URL |
  3. ごんべえ #buI3a3AE
  4. [ 編集 ]

こんにちは!ごんべえさん

浅間山には言葉では語りつくせない美しさを感じます。
自然や浅間山に出会うと、自分が素に戻れるように 悩みや不安がなくなってゆきます。
自然はすごいな~と思います。

ごんべえさんの写真、紅葉がきれいですね!
ごんべえさんのブログは 写真もいいし、文章もいいし、文句なしで大好きです!
時折、詩が出てくるのもまた、素晴らしいです!!
  1. 2008/11/24(月) 07:47:58 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

すばらしい景色ですね! 青い空と木々、深呼吸していい空気を吸いたいです!
  1. 2008/11/25(火) 09:32:25 |
  2. URL |
  3. min #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!minさん

素晴らしい自然の中で心も体も癒されてきました!
美しい空気を吸うと心もきれいになってゆくから不思議です。
minさんのブログのお寿司おいしそうですね~
これからもどうぞヨロシク!
  1. 2008/11/25(火) 10:06:09 |
  2. URL |
  3. 海原 美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する