天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

『 やさしい気持ちになれる本 』  ~姫乃宮亜美 著作

P1019381.jpg


『 たとえば お料理が大好きで、おいしいものをぱっと生み出せる才能に才能に恵まれた人は、

「そのお料理を通して 皆をあたためてあげて下さい。」と、皆のいのちに素敵な力をちけてあげてくださいねと 天に愛され、約束をしてきたのだと思います。 

その約束は、 大好きな気持ち(ときめき)に現れるのです。

これが大好き、これをやっている時は嬉しくて ワクワクする、その感覚に現れるのです。

ある人は 歌を歌うのが好き、ある人は 笑わせるのがのが好き、 ある人は 人をまとめることが得意、ある人はお花にふれることが好き。

その「好き」というものを通して 私たちはこの世界をあたため、光をふりまけるようになっているのです。

あなたが得意と思い、大好きと思える事を楽しんで自分の周りに差し出せば、それはあなたに与えられた一隅を明るく照らすことになるのですね。

あなたの人生が あなた自身の輝きで 照らされてゆくようになります 。 

あなたの「大好き」と「得意」をいくつもいくつも花束のように束ねた時、 それが、他の誰でもない、あなたという個性の輝きが産まれるからです。 』


 ~ 『』部分は 「 やさしい気持ちになれる本 」 姫乃宮亜美 著作  成美堂出版より引用 

あたたかい想いや愛をまわりに照らしてゆければいいですね 


P1019383.jpg

岐阜の白川郷に行ってきました   昔ながらの暮らしに安心して癒されました 

P1019377.jpg

白川郷には 土と共に生きる、人間らしい温かい生活が感じられました。

P1019382.jpg


稲が実り、四季の植物が咲き歌う、人間として純粋な生き方が出来る 時間を過ごしてきました。

P1019367.jpg
  1. 2015/11/12(木) 17:09:18|
  2. 癒しの本の紹介