天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

環境カオリスタ検定

P1015015_convert_20140910223242.jpg

環境カオリスタ検定を取りました  

「植物の香り」という恵みや 植物の宝庫・森と里地里山、環境を未来へ引き継ぐために などのテーマで学習しました。

『  植物は昔から その働きで 人々の心と体を癒してきました。 

  街路樹のすがすがしい香りや香ばしい木々の匂い、四季折々に変化する花の香り。 

  自然豊かな場所に身を置いた時には、数えきれないほどの様々な植物の香りに包まれ、私たちは自然の恵みを感じることでしょう。

  植物は 大気中の二酸化炭素を吸収して酸素を供給し、食糧や木材なども与えてくれます。

  人は自然(植物)に癒されることで 他の生物とのつながりを感じ、 自然の恵みに対する感謝と大切さを知ることができます。

  植物の香りという恵みを通して、自然と人、人と人とのつながりを大切にすることが、

  豊かなアロマ環境を未来の世代へ引き継ぐ手立てとなるのです。 』 ~公式テキストより

検定は簡単でした  ハーブティー、芳香浴、バスソルトの作り方、 エコライフスタイルなどが学べて 暮らしに役立つ検定です。   環境カオリスタ HP




環境カオリスタ検定公式テキスト 2011年6月改訂版環境カオリスタ検定公式テキスト 2011年6月改訂版
(2011)
環境カオリスタ検定

商品詳細を見る


「恋チュン」の神奈川県バージョンです。 神奈川の魅力満載の楽しいPVです 歌詞もカワイイ



  1. 2014/09/11(木) 11:23:09|
  2. エコロジー 地球のために