天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

世界一しあわせな国 「ブータン人の幸福論」 ~本の紹介

P1018717.jpg


「 ブータン人は、経済的に豊かではありません。でも、そのぶん自分や家族のための時間が多いのです。 

それは、とても幸せなことです。」

「何をどのくらい持っているかが、幸せの基準ではありません。 幸せとは、自分の持っているものを喜ぶことです。」

「あなたがいい心を持っているなら 将来の心配はいりません。 みんなが助けてくれるでしょう。」

「医師でも、建築家でも、法律家でも、まず求められることは、いい人間になることです。」

「お寺では、地球上すべての人たちが健康でいられるように、と祈ります。」

「あなたが食べ物を大切にして、自然が与えてくれるものに感謝していれば、森や山といい関係が築けるでしょう。」

「美しい自然を100年後、2百年後の子孫に残せるならば、私たちは世界の中で2周遅れのランナーであってもよい。」

村人が電線を引かずに鶴を守るなど、自然への愛情と動物たちへの思いやりに満ちて、

地球への感謝とともに生きているブータンの幸福論は 素敵だと思いました。




世界一しあわせな国 ブータン人の幸福論世界一しあわせな国 ブータン人の幸福論
(2012/02/29)
福永正明

商品詳細を見る





  1. 2014/07/07(月) 21:16:21|
  2. 癒しの本の紹介