天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

映画 『祈り ~サムシンググレートとの対話』

P1018537_convert_20130916164707.jpg

『 日本人は古来より草木の一本から、 火水風土 あらゆる万物に霊魂が宿り 大自然の恵みによって生かされていると考えてきました

そして日本人は 大自然と共に「一つの大きな命」として調和することを大切にする民族でありました

私は長年、生命科学の世界に身をおき 遺伝子という極小単位の生命の営みの、

精緻で絶妙に組み込まれた存在と機能を目の当たりにし、人知をはるかに超えた叡智そのものを感じてまいりました

そして 目には見えないけれども確実に存在する 「大いなる何か」=「サムシンググレート」に 畏敬の念や祈りを捧げるようになりました

「祈り」は 欧米においても 最先端の研究分野になりつつあり、医療や医学の分野でその効果が報告されています 』 ~ 筑波大学名誉教授 村上和雄さんの言葉

「 祈る行為が、呼吸数、心拍数、二酸化炭素の排出量、酸素の消費を抑制する ~ハーバード大学 ベンソン教授 

  ヒーリングが 植物の葉緑体に影響を与える ~カナダマッギル大学 グラッド教授

  手かざし療法の実践により、血中ヘモグロビンの量が増加する ~ニューヨーク大学 クリーガー教授 」

素晴らしい映画でした! 地球や生命の美しさを改めて感じました  予告編、ぜひご覧ください  




   映画「祈り」 公式サイト  ロングラン上映中


  1. 2013/09/22(日) 20:42:47|
  2. 映画の紹介