天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

映画  『 ひまわりと小犬の7日間 』

P1018460_convert_20130324193150.jpg
           ( 写真 東日本大震災 慰霊の霊廟 東京・Peace on earthにて )


『 野山で捕獲されたりして 保健所に連れて来られた犬は 

期限内(7日間)に引き取り手が見つからなければ殺処分されます

映画 『ひまわりと小犬の7日間』 は 里親を見つけて 一匹でも多く命を救おうとする保健所の職員と

わが子をかばって捕獲された母犬とに生まれるドラマです 』

「どんな動物にも生きてきた歴史、物語があり、それがわかればきっと心は通じる」

「こいつは好きでノラ犬になったんじゃない、人間が野良犬にしたんだ」

「問題なのは 犬を「もの扱い」する人間の方だ」

「仲のよい犬の親子を 人間の勝手で引き裂く権利があるんでしょうか」

「お父さん、ココア(犬)のように この犬もここから(保健所)出してくれるんでしょう?」

ずっと泣きながら映画を見ていました  どんな小さな命も粗末に扱われてはならない、 

どんな小さな命も 尊く美しい命で 地球の宝物であり、仲間だと思いました



映画「ひまわりと小犬の七日間」です



  1. 2013/03/24(日) 20:22:02|
  2. 映画の紹介
  3. | コメント:0
<<「妖精を呼ぶ本」 ~姫乃宮亜美さんの本の紹介 | ホーム | 映画「天のしずく」~辰巳芳子‘いのちのスープ’>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する