天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

原子力発電は不要 No more nuclear power generation!

P1017631_convert_20120423123149.jpg


歴代の政権は「エネルギーの安定供給の確保」を旗印に 国策として原発建設を促進しました

電力会社から自民党政治資金団体への献金は 年間4億円ににものぼり

電力業界は 資金面で政権を支えるだけでなく 直接人材を政界に送り出し

電力業界の要求を直接政治に反映させてきました

東電副社長や電力総連の副会長・顧問らが 自民党・民主党の参議院議員となり

彼らは 原発事故に際して原発推進政策を変えないよう求めるなど

国会において 電力業界の代弁者の役割を果たしてきました

電力業界の監督官庁である 経済産業省と電力業界の癒着、天下りの歴史は50年近くにもなります

経済産業省のトップが東京電力の取締役として迎えられたり

経済産業省官僚が東電に天下りし 副社長などに就任しています

今回、「夏の電力供給のため」という大義名分を使って 危険な原発の再稼働を始めようとするのは

政権にとって電力会社がスポンサーであるということに他なりません

そういうことのために 原発が建設され 福島の人たちが被爆して 

核の汚染が数万年も続くことを 私たちは許してはならないと思います



よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



黒人奴隷解放のために戦った政治家の映画「アメイジンググレイス」です


 
  1. 2012/04/23(月) 12:30:46|
  2. About politics
  3. | コメント:2
<<地球の未来のために  Future of the earth | ホーム | 「道元 禅の言葉」の紹介>>

コメント

美海さんへ!!

暫く振りですねー!
コメントも要らないくらい、合点です。!
電力業界の驕りにはあきれ果てるばかりです。
北電も然りで、知事と癒着して「やらせ」があったにもかかわらず、再開稼動に寄っています。
安全神話は確実に夢物語に成り、脱原発に、国定するべきと信じます。
曖昧はもっとも、危険です。
頑張ってください!
  1. 2012/04/27(金) 20:34:02 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!コメントありがとうございます
 
電力業界は一度解体した方がいいですね・・(笑)

「泊原発の廃炉を目指す会」を支援していますよ
風力や太陽光などの自然エネルギーを国策として推し進めるべきですよね!

脱原発の国や村はたくさんありますからね
日本もそうなってほしいと思います!
  1. 2012/05/01(火) 17:49:05 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する