天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

「道元 禅の言葉」の紹介

P1017562_convert_20120328090536.jpg


『 「山河大地星辰これ心なり」 とは 大自然・大宇宙を活動させているエネルギーが 

そのまま自分の心(生命)である という意味である

山が緑に映え 河が清らかにサラサラ流れ 野原にたくさんの花を咲かせる

日は昇り 月は輝き 星が満天にまたたく

大きい宇宙のひとつの生命が 自分の体の中に 同じように生きていると』

「目に見えないものを感じる」 「自分の気づきを大切にする」 「桜の花を見にゆく」

「目前の偶然に意味を見出す」 「幸福を外に求めない」 「人を思いやる」

「今まで生きてこられたことに感謝する」 「恵みに気づく」 「目が覚めたら朝を味わう」

「大声を出して笑う」 「全体をみる視野を持つ」 「自然の声に耳を澄ませる」

「流れに身をまかせてみる」 「マイペースで学ぶ」 「見返りを求めない」

「人に譲る心を持つ」 「今に満足する」 「静かな場所に行く」 「自分のあるがままを受け入れる」

人間らしく美しく生きる禅の心を教えてくれる本です


道元「禅」の言葉―ゆっくり読む、ゆっくり生きる (知的生きかた文庫)道元「禅」の言葉―ゆっくり読む、ゆっくり生きる (知的生きかた文庫)
(2008/11/20)
境野 勝悟

商品詳細を見る




よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




ロドリーゴのアランフェス協奏曲です



  1. 2012/03/28(水) 09:48:33|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:1
<<アースカレンダー Earth calender | ホーム | 環境に優しい選択 The beneficial ways for earth>>

コメント

がんばって!

まったくそのとおりです。!原発絶対反対!
  1. 2012/05/06(日) 09:49:35 |
  2. URL |
  3. 名無しさん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する