天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

環境に優しい選択 The beneficial ways for earth

P1017450_convert_20120221153532.jpg
                                        
「世界では 約5人に1人が深刻な貧困の中で暮らしています

飢餓に苦しむ人は 世界の人口のおよそ6人に1人

その背景には「世界の2割の豊かな人たちが 世界の富の8割を享受している」

という不公平な社会の仕組みがあります

世界の食糧需要は増加している一方で 毎年500ヘクタールの農地が砂漠化するなど

供給は伸びず 食料価格が高騰するなど 厳しい状況になっています

日本は 10億人近い飢餓人口がいる世界から 自分たちのための食料を輸入し

国産食料と合わせた全体の3割近くを捨てているのです」

私たちの生活が地球や世界と直結してつながっているのですね

地産地消の野菜や商品を買うことで 輸送にかかるCO2を抑えることができます

農薬漬けの野菜は人体にも悪く 大地を汚染してゆきますが、有機栽培の野菜は大地&人間のためになります

環境に優しい方法を選択してゆきましょう!

よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






(「シャンティ」2012年1月冬号 シャンティ国際ボランティア会編集より引用しました )
  1. 2012/02/21(火) 16:24:52|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:0
<<「道元 禅の言葉」の紹介 | ホーム | 「ベニシアの京都 里山暮らし」 本の紹介 Venetia kyoto country living>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する