天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の紹介

P1016814_convert_20110702140029.jpg
     
瀬戸内海の祝島では ひじきやびわ、魚などを採って 自給自足の暮らしがなされてきましたが

原発の建設が持ち上がり、もし、建設された場合は、絶滅危惧種を含む生物多様性を育む海が破壊され、

海の温度は7℃も上昇することが見込まれています。

電力会社は 原発を作っても 自然は絶対に壊れないし安全だと繰り返しています。

島民たちは、原発建設の意思決定をする議会の傍聴をさせてもらえず、

原発反対の漁業組合には5億円というお金が突然振り込まれるなど 

非人間的な方法で、危険な原子力発電が推し進められてきました。

また、この映画では 自然エネルギーを使い、石油エネルギーに依存しないスウェーデンの村が紹介されています。

同じように日本も自然資源で十分にエネルギーをまかなえるそうです。

美しい地球を未来の世代に受け継いでゆくために、何ができるかを考え、行動にうつしてゆきましょう。

国や県のすることがすべて正しいと思い込むのでなく、福島のような惨事を起こした原子力発電にNO!

と言うことが、今、ここに尊い命を授かっている私たちの役目だと思いました。





よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ









  1. 2011/07/02(土) 14:38:43|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:0
<<禅 シンプル生活のすすめ | ホーム | 自然エネルギー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する