天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

自然エネルギー

P1016403_convert_20110613164541.jpg

                  
「現在現実化されている自然エネルギーには 太陽光・太陽熱・風力・

バイオマス(有機物を燃やしてできる燃料)・水力発電・地熱があります。

自然エネルギーは資源的に枯渇することがなく、二酸化炭素や放射性物質などを排出せず

さらに原料を輸入する必要がないという点で 従来の化石エネルギー・原子力エネルギーより優れていると言えます。

人間の社会生活の根幹であるエネルギーを、それぞれの地域で、自分で使う分は自分で作ることを

可能にする、小規模分散型エネルギーとして 21世紀の社会のカギを握るものです。」






よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




「環境社会学」船橋晴俊・宮内泰介著 より引用しました。
  1. 2011/06/13(月) 16:51:35|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:3
<<映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の紹介 | ホーム | 原子力発電と放射性廃棄物 nuclear electric power generation>>

コメント

こんにちは!
私たち、一から真剣に勉強のし直しですね!!
これからもたくさんのお話し、楽しみにしています!
いつもありがとうございます!
  1. 2011/06/15(水) 18:00:06 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集 ]

tatsumyさんへ

こんにちは!
そうですね。地球のため未来のために学ぶべきことはたくさんありますね。
こちらこそいつもコメントありがとうございます!
心が楽になる言葉をいつもありがとうございます!


 
  1. 2011/06/18(土) 16:05:42 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

SHUNさんへ

日本では太陽光発電などかなり高いですが、ドイツなどでは自然エネルギーを政策的に後押ししているそうです。
危険な原子力に費やすお金と力を自然エネルギーなどよいことに向けてほしいですね

フリーエネルギーのことは初めて知りました!

フリーエネルギーや自然エネルギーが普及すると今まで利権を握ってきた人たちがたぶん儲からなくなるんでしょうね・・・
  1. 2011/06/23(木) 10:50:44 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する