天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

自然エネルギーへ!

「1970年代から原子力発電が本格化し、日本中の主要な放射性廃棄物は

青森県六ケ所村に貯蔵・埋設処分されています

放射性廃棄物(使用済み燃料など)は 環境汚染物質としては強い毒性を持ち、 

現在の技術によってこの毒性を人為的に消滅させることは不可能であり

また、毒性が長期にわたって存続し続けることから、人間社会から1万から数十万年の隔離が必要とされています。

これは人為的構造物の耐久性の限界を超えるもので、地中埋設処分をした場合、

そのように超長期にわたって安定した地層は日本には存在しないという地震学者からの指摘もあります。」



原子力発電よりも自然エネルギー(太陽光発電・風力発電)へシフトするべきですね!


よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



(「環境社会学」 船橋晴俊・宮内泰介 著  2003年発行 より引用しました)
  1. 2011/04/10(日) 17:05:03|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:2
<<幸せの魔法生活  Life magic | ホーム | 平和と癒しの祈り>>

コメント

こんにちは!
今回のこと・・・ここから何を選択していくか
とっても大きな課題ですね
本気で、原子力以外の自然エネルギ-を
何とかしなければ、未来の子供たちに
地球を伝えられなくなってしまいます・・・
どうぞ、目覚めてくださいと祈りたいです
組織の恐さも私たちは自覚しなければと思います
いつも真実を、ありがとうございます!!
  1. 2011/04/11(月) 15:08:54 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集 ]

tatsumyさんへ

こんにちは!
未来の子どもたちに負担の大きい原子力や環境破壊をストップしたいですよね!
毎日、花や自然を見て、何て美しいんだろう!と思います。
この地球を未来に残したいですね!

そのためには誤ったことにはNO!と言わなくてはと思いますね。

こちらこそ素敵なメルマガをありがとうございます!
  1. 2011/04/13(水) 15:12:15 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する