天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

自然の美  The beauty of the nature


P1014819_convert_20101031203251.jpg

                                      
「世界のあらゆる文化は 自然の中にあって生まれてきました。

現在 いくつかの先住民族が 自然と調和し持続的な社会を築いているように

私たちの祖先も自然と付き合う様々な作法をつくりあげ生活してきました。

しかし 現代社会は自然とつきあう良き作法を忘れ 自然を消費・浪費し続けています。

「自然の権利」とは 人間も自然の一員であるという考えのもと 自然を尊重する社会の実現を目指して生まれた考え方です。

当基金では 自然を未来にのこすために訴訟や行政手続きを利用する市民 NGOへ経済的な支援を行っています。

いただいた会費やご寄付は 草木や昆虫 鳥やけもの 湿地や川 山や谷を保護する裁判のために大切に使わせていただきます。」

                 自然の権利 基金 HP

CMやテレビに操作されて 不必要なものを買うよりも お金とはこういうことに使うべきだと思いました。

私たちの魂やお金の命は 地球や世界のために奉仕し与えた時に より美しく輝くのでしょう。



 よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



                      


太宰治 著作の映画「ヴィヨンの妻」です。
作家 大谷(浅野忠信)の破天荒で型破りな性格が 私によく似ているなと思いました。
映画のたたずまいが美しい映画だなと思いました。






P1014871_convert_20101031203423.jpg
 
(「」は自然の権利基金より引用しました)
  1. 2010/11/02(火) 14:20:17|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:2
<<魂のガーデニング Gardening the soul | ホーム | 聖なる予言 The celestine prophecy>>

コメント

美海さん おはようございます
ご無沙汰、失礼致しておりました

「自然の権利」のこと、読ませていただいてとても心に響いてきます
そうなんです、古来からの「作法」というものがあるように思うのです
それが、だんだん根こそぎに崩れてきて・・
人も自然の一部分ですので、そして、自然を想うと事は人を大切にすることだと思います
その一つが、小さなことですが、私の中では虫との共棲です^^
人を一番目に考えると、すこし違ってきてしまいますね^^
美海さん きょうも大切なこと教えていただきました 
ありがとうごさいます
これからもオウエン~させていただきますね☆♪
  1. 2010/11/08(月) 09:45:50 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お久しぶりです。
最近はネットをしばらくお休みして群馬の森の中で暮らしていました。
朝は鳥の声で目覚めて、華や緑に囲まれて、夜は真っ暗な空に満天の星が輝くのを見て過ごしていました。

古くて美しい作法や心がありますよね。
そういうものを次の世代にも伝えてゆけたら良いなと思います。

>自然を想うと事は人を大切にすることだと思います
れぃんさんのコメントから大切なことを教えていただいてますね。

私は虫が大好きなんですよ(笑)
小さな虫にも神様から授かった尊い命が宿っていると思うと神秘的な気持ちにさせられます。

いつもいつもこちらこそありがとうございます!


  1. 2010/11/08(月) 19:19:45 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する