天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

地球との調和  Harmony to the earth  ~新しい経済

P1014692_20100610161007.jpg


「ジャック・アタリ(フランス政策委員会議長)著 「21世紀の歴史」によると

21世紀中盤までに 自分の利益よりも他者の利益を優先し、利潤のみを追い求めずにサービスを生む、

調和を重視した新たな経済が、通常の市場と競合する形で発展してゆくということです。

この新しい波を 地球規模に広げることができるなら、自由・責任・他者への尊厳に関して新たな境地が開かれ、

次世代にきちんと保護された地球環境を遺すことができるであろうと言っています。

NGO活動はこの新しい波のはしりともいえます。」

思いやり、助け合い、譲る心、愛を大切にして生きてゆきましょう!

皆様よい夏休みをお過ごしくださいね!


よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




P1014461.jpg     

(「」部分は 日本国際飢餓対策機構 飢餓対策ニュース 2010・3より引用しました。)

  1. 2010/06/08(火) 21:08:04|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:3
<<The gift from universe | ホーム | 美しい魔法  The beautiful magic>>

コメント

本当に、私たちはそこへ向けて
まさに進んでいますよね!

「調和を重視した新たな経済が、通常の市場と競合する形で発展してゆくということです。」
すばらしいですね!!
もっともっと認識が深くなって
地球がそこへいけるように・・・楽しみです!!
実際、何ができるのか・・・考え、行動することですね
具体的なお話があったら、教えてください!
記事、楽しみです!
  1. 2010/06/10(木) 09:59:07 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集 ]

tatsumyさんへ

こんにちは!
いつもコメントありがとうございます。
tatsumyさんのお仕事やブログもまさに他者を助け、地球と調和してゆく美しい流れにありますね!
地球はそこへ向かっていると思います。

今、協同労働というものがあって、社員全員が社長であり株主となって平等な立場から仕事を創ってゆくという新しい働き方なのだそうです。
そういうのを見てもどんどんいい方向に変えてゆくことが可能なんだなと思いました。

「聖なる予言」という本にも新しい経済について書かれていて、それはまた次に紹介しますね。
マザーテレサやジョン・ウッドさんの話などたくさん書きたいことが出てきました・・・

tatsumyさんのブログでご紹介いただいて本当に嬉しかったです。
私のブログでも今後紹介させていただきますね!

  1. 2010/06/10(木) 11:00:16 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/12(土) 12:24:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する