天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

美しい朝の誕生 The beautiful morning

P1013754.jpg
                                       (木蓮が咲きはじめました 3月17日)



『朝にはただ美しいだけではない、不思議な力が隠されているような気がしています。

澄み切った大気の中で、地上のすべての生命が光の恵みとともに再生してゆく姿を見つめていると

たまらない愛しさで心が満たされてゆくのです。

夜明け前に起き出し、この地球上のどこにでもやってくる朝を全身で受けとめ、感じてみる。

もしかしたらこれが、最も簡単で贅沢なときの過ごし方なのかもしれません。』

吉村和敏さんのプリンスエドワード島の素晴らしい写真と 谷川俊太郎さんの素敵な詩で 

朝の誕生が賛美され、美しい地球という世界に生きている喜びを 思い出させてくれる本です。


よろしければ押してください !   
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





あさ/朝あさ/朝
(2004/07)
谷川 俊太郎吉村 和敏

商品詳細を見る



norah jonesの「Don't know why」です。



  1. 2010/03/28(日) 20:53:43|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:6
<<神聖な仕事  The sacred works | ホーム | 調査捕鯨 税金の無駄遣い>>

コメント

素晴らしい詩ですね、感動しました(*^_^*)
朝には確かにそんな力があるなあ~って思いました。
今の世の中、毎日が多忙になっていてこんな風に感じる余裕さえないような気がしますものね。朝の力を再確認する必要があるなあ~って思います。
  1. 2010/03/29(月) 22:15:44 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
素敵なアングルですねえ~
手を伸ばしたくなるような感じです!
朝のエネルギーを、めいっぱい頂いて
身体が喜んでします!
myblogで、ご紹介させて頂きました。
女性フォトグラファーのご紹介で。。
これからも、楽しみにおじゃまします!
  1. 2010/03/31(水) 10:08:02 |
  2. URL |
  3. tatsumy #-
  4. [ 編集 ]

和伽さんへ

こんにちは!
朝は世界や一日が誕生してゆく美しい瞬間だと思います。
時折、早起きしてしんと静まり返った荘厳な朝の風景を眺めるととても感激します。
生きている喜びや祝福を感じることが出来ますね。

お返事遅くなって申し訳ありませんでした。大変忙しくしています・・
  1. 2010/04/12(月) 13:18:28 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

tatsumy さんへ

私のことをブログでご紹介して下さったんですね!
ありがとうございます。とても嬉しく思います。

身体と命のお話や上昇スパイラルのお話、大変良かったです。
心を優しく癒し、ほぐしてくれる素晴らしいお話の仕方ですね。
tatsumy さんの絵からは優しさやスピリチュアル美しさを感じます。

この木蓮の写真は休日にのんびりしながら公園で撮りました。

私もtatsumy さんのブログを楽しみにしています!
  1. 2010/04/12(月) 13:29:17 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

お願いです

いつも素敵なブログありがとうございます。
ブログ、リンクさせていただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
お返事お待ちしています。
  1. 2010/04/13(火) 22:00:59 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

和伽 さんへ

こんにちは!
リンクの件、大歓迎です。
こちらもリンクさせていただきますね。
これからもどうぞよろしく!
  1. 2010/04/15(木) 09:58:11 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する