天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

調査捕鯨 税金の無駄遣い

120.jpg



『 過去100年という短期間に、世界中の国々が大規模に捕獲したことで クジラの数は激減し、南極海の傷ついた生態系は 現在も元のレベルまで回復していません。

日本の「調査」捕鯨の現場は、国際捕鯨委員会がクジラの保護のため 捕鯨を禁止した南極海クジラ保護区の中南極海であり、国際的に決められたクジラ保護区です。

世界で唯一、日本だけが南極海クジラ保護区で捕鯨を行っています。

クジラの生態についての正確な科学調査は、クジラを殺さなくてもできるにもかかわらず、「調査」という名前のもとで、たくさんの費用を使い不必要にクジラを捕獲して、そのクジラ肉を市場で販売しています。

「調査」捕鯨に 科学的な価値を認めている国内外の科学者は ほとんどいません。
ほぼ毎年、国際捕鯨委員会から見直し勧告を受けています。

"調査捕鯨"への補助金(税金)は、これまでに計153億円以上です。
さらにODA水産無償援助(補助金約50億円/年)や、海外漁業協力財団(補助金約10.9億円/年)が使われています。
そしてこれらの団体は水産庁役人の天下り先です。』

クジラは 私たちの生命の源である海に生きる大切な地球の仲間ですよね。


よろしければ押してください !   
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



mylittlelover の「月の船」です。優しい夢を見るような曲ですね。





( 『』は greenpeace HPより引用しました )
  1. 2010/03/15(月) 19:23:11|
  2. About politics
  3. | コメント:5
<<美しい朝の誕生 The beautiful morning | ホーム | 女神からの贈り物 三月の旬 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/16(火) 01:41:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

『「太陽光発電機」設置状況です!起業 独立を目指す:7』

 こんにちは・・・私達4人で起業 独立しようと会社設立にあたって太陽光発電業者:「京セ○」で工事させてるのですが、同時にエコポイントも付くってんでK氏さん宅1階部をもリフォームしたのです。途中、廃棄物処理を私が手伝ったり、失敗談を通じて民主党:岡田克也外務大臣がまたもや無駄なカネに投資するらしい。でも官僚の奴等の財源って日本国民を小バカにした様なバクチが財源だったんです。・・と言う主旨で記事にしました。タイトルは『「太陽光発電機」設置状況です!起業 独立を目指す:7』です。毎度のユニーク:おもしろ画像写真では、「「京セ○」の太陽光発電機設置工事」「K氏さんと2人で廃棄物運搬及び処理」「パチンコにもある:あしたのジョー」「「あしたのジョー」に登場して来た「力石徹」に顔も生活スタイルも似ている外務省:民主党:外務大臣:岡田克也」デジカメ写真画像を貼りました。<m(__)m>・・どうぞ!遊びに寄って見てやって下さい。\(^o^)/・・恐縮にも、よろしければ:1言コメントと応援もよろしく頼む次第です。





  1. 2010/03/16(火) 18:29:22 |
  2. URL |
  3. 智太郎 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(水) 10:12:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/28(日) 13:14:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

智太郎 さんへ

コメントありがとうございます。
お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

太陽光発電のお仕事をなさっているんですね。

お体に気をつけて頑張ってくださいね!
  1. 2010/03/29(月) 12:29:35 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する