天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

女神からの贈り物 三月の旬 

005_20100304124246.jpg



旬の食物は その季節に必要な栄養素やミネラルを 私たちに与えてくれる魔法の食物であり、

自然からの愛の贈り物です。

大地の女神、土、太陽の愛、雨、作り手の想いに感謝して 毎日の食事を受け取ってください。

[ 三月の旬の食物 ]

「野菜」  たけのこ 根みつば セロリ 新キャベツ 新じゃがいも 新玉ねぎ わらび 
       ふき ふきのとう うど

「果物」  いちご はっさく いよかん

「魚」  はまぐり あさり あおやぎ 帆立貝 赤貝 さわら ほたるいか
      めばる あじ 鯛 わかめ



よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



Swing out sisterの「Now you're not here」です。

  1. 2010/03/04(木) 12:50:28|
  2. 自然療法
  3. | コメント:5
<<調査捕鯨 税金の無駄遣い | ホーム | 地球の大切な仲間  The precious friend of the earth>>

コメント

旬の食物は魔法の食物、う~ん確かにそうですね。
またまた勉強させてもらいました。
その季節のエネルギーが凝縮されているのが食物って感じもしますね。
旬の食べ物、いっぱい食べた方がいいですね。元気が出そうですね。
  1. 2010/03/06(土) 21:42:01 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

いつも感心して読んでいましたが、天然(自然)
のめぐみを大切にする大事な気持ちを訴えていらっしゃるようにおもい感動しています。すべて、自然からの、恵みから救われています。
人は自然に畏敬の念を持たねば、やがて、破壊を迎えると思っているものです。
まして、積極的な破壊行為は死を意味します。
早く気をつかねば大変なことに成ります。
天使さまの活躍を切望するものです。応援しますので、頑張っていただきたい物と願うものです。!!!ポチ!
  1. 2010/03/09(火) 20:10:24 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

いつも、感激して、応援いたしています。!
しょくもっつはまさに、自然の恵みがもたらす、天からの送り物と感謝しております。いつも、アーメンでございます。(合掌)☆
  1. 2010/03/13(土) 19:31:09 |
  2. URL |
  3. 荒野鷹虎 #-
  4. [ 編集 ]

和伽 さんへ

こんにちは!
こちらこそいつも和伽 さんブログから教わっていることがたくさんあります。
ありがとうございます。

そうですね。旬の食物には季節のエネルギーが凝縮されているんですよね。
いつもありがたいと思いながら食事をしてゆきたいですね!
  1. 2010/03/13(土) 21:29:16 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

荒野鷹虎さんへ

こんにちは!
>人は自然に畏敬の念を持たねば、やがて、破壊を迎えると思っているものです。
そうですね。太古から人間が持ってきた自然への畏敬の念や調和の意識が、現代人に欠けているところではないかなと思います。
エコ商品の普及や自然エネルギーを使った社会への転換が早急に必要だと思います。

食べ物は天からの贈り物ですね。だから手を合わせていただきますと感謝するのでしょうね。

コメントありがとうございます。



  1. 2010/03/13(土) 21:38:11 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する