天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

「マイクロソフトでは出会えなかった天職」   Leaving microsoft to change the world

032.jpg
                                        
『 世界では 推計八億五千万人の人が 基本的な読み書ができません。

小学校に入学する年齢の子供のうち 一億人以上が学校に通えません。

これらの子供たちにチャンスは二度と来ない。 一年後や十年後では遅すぎるのだ。

誰かが何かをしなければ! 行動を起こさないかぎり 問題は永遠に続くだけだ。

ダライラマによれば 僕たちの一番基本的な義務は 「この地球上で自分たちより 「持っていない」人びとを助けることだ。

自分が恵まれていることを知りなさい。 貧困のサイクルを断ち切るために助けを必要としている人々に 手を差し伸べることによって 仏に感謝しなさい。」

物質的な富があるかどうかは関係ない。 本当に大切なのは その富を使って何をするかだ。』

マイクロソフト社の重役の地位を捨てて 世界の子供たちに 本や図書館、学校を創るという喜びの仕事をしているジョン・ウッド氏の著書です。

本のないネパールの学校に 本が届き 子どもたちが大喜びするシーンでは涙が出ました。

私たちも 世界の家族を助けるという 天使の喜びと祝福の仕事をしましょう! 


よろしければ押してください !
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


 
 ルームトゥーリード公式サイト  ぜひご覧ください!



マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったマイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
(2007/09/21)
ジョン ウッド

商品詳細を見る


(『』部分は「マイクロソフトでは出会えなかった天職」 ジョン・ウッド著 ランダムハウス講談社 より引用しました。) 
  1. 2010/02/12(金) 22:26:46|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:2
<<地球の大切な仲間  The precious friend of the earth | ホーム | 体という魂の神殿  The sanctuary of spirit>>

コメント

いや~いいですねえ~
このブログ読んだだけでも涙が出ました。
仏に感謝する、富を使って何をするか、いい言葉です。
胸が熱くなりました。
  1. 2010/02/13(土) 19:02:56 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

和伽さんへ

こんにちは!
>物質的な富があるかどうかは関係ない。 本当に大切なのは その富を使って何をするかだ。
お金を持っていることがいいこととされる世の中ではなく、そのお金で何を奉仕できるか、どれだけ世界中の人を助けることができ、自然を守れるかが人間らしさの基準であってほしいですね。
和伽さんにそう言っていただけるとこの本を紹介してよかったなと思いました!
こちらこそありがとうございます。
  1. 2010/02/18(木) 13:52:19 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する