天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

体という魂の神殿  The sanctuary of spirit

P1013444.jpg
                       (栃木県 うつのみや妖精ミュージアムに行ってきました!)


『タイ古式マッサージの根底には 仏教の教えがあり、奉仕活動のの一環として、

体の悪い人たちに無償で施され、民衆を救っていました。

「慈・悲・喜・捨」の心で相手を慈しみ、相手の苦しみを取り去り、相手の幸せを自分のことのように喜び、

物事のあるがままを受け入れます。

マッサージは 頭痛、腰痛、肩こり、喘息、高血圧、冷え症、アレルギーなど数十種の症状に効果が

あり、脳内はアルファ波で満たされ 心の鎮静作用が大きくなります。

マッサージをする側もされる側も 「無我の境地」「深い静寂の状態」に近づくことができます。』

自分の体という神聖な魂の神殿を 慈しみ大切にするとともに 

地球の仲間にも 同じようにあたたかな思いやりをもって大切にして下さい。


よろしければ押してください !
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




ナナムジカの「くるりくるり」です。奥深い素敵な詩だなと思います。





(『』部分は「七夜待」公式ガイドブック ファントムフィルム発行 より引用しました)



  1. 2010/02/06(土) 14:37:23|
  2. 自然療法
  3. | コメント:6
<<「マイクロソフトでは出会えなかった天職」   Leaving microsoft to change the world | ホーム | 美しい音楽 The beautiful music>>

コメント

妖精ミュージアムですか、そういうものもあるんですねえ~
是非一度訪れてじっくり雰囲気にひたってみたいです。
妖精さんがでてきそうですねえ~
  1. 2010/02/08(月) 20:14:17 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

和伽さんへ

こんにちは!
妖精ミュージアムはとても素敵な場所でした。
かわいらしい妖精の図書館や陶器、絵画、アートサロンなどがあって、とても居心地のいいところでしたよ。
宇都宮は餃子が有名なところなので食べてきました。
あまりにもおいしくてびっくりしました!

今日明日はこちらの方でも雪が降るようです。
一度、和伽さんの方にある遺跡を見に行きたいなと思っているんですよ。
  1. 2010/02/11(木) 13:33:55 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

おお~遺跡というと「三内丸山遺跡(さんないまるやまいせき)」のことですかあ~?
自宅のすぐ近くですからいつでもどうぞ、ご案内いたしますよ~その時は連絡くださいね。(^.^)
  1. 2010/02/12(金) 16:21:30 |
  2. URL |
  3. 和伽 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
大学で建築の授業をとった時に、青森の遺跡が紹介されていました。
縄文時代のアルカイックな美しさに感激したのを覚えています。
青森は林檎もおいしいでしょうね~!
  1. 2010/02/13(土) 11:03:11 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
体は「神聖な魂の神殿」。。素敵な言葉ですね。
改めて体の大切さを実感しました☆

妖精ミュージアムに行ってきたんですね><いいなぁv-10
素敵な写真を見て益々行きたくなりました☆
ナナムジカのくるりくるりもとってもいい曲ですね♪
最近の音楽に疎い私なので、この曲も初めて聞きました。
素敵な曲の紹介ありがとうございます♪

  1. 2010/02/13(土) 15:05:41 |
  2. URL |
  3. あちゃっ子 #-
  4. [ 編集 ]

あちゃっ子さんへ

こんにちは!
去年、うつのみや妖精ミュージアムがあることを知り、いつか行ってみたいな~と思っていました。
まるで妖精がいるように美しくて居心地のいいところでしたよ。
関東にいらした時はぜひお立ち寄りください!
宇都宮は餃子がとてもおいしいところなのでそれもオススメします。

私も最近の音楽には疎いです・・
こちらこそいつも素敵なブログをありがとうございます。


  1. 2010/02/18(木) 13:58:18 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する