天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

地球との調和 Harmony to the world

035_20091023131533.jpg
                            

「世界のNGO は例年、地球温暖化の国際交渉において 化石のように後ろ向きな姿勢で

国際交渉を妨げている国に 大変不名誉な賞として 「化石賞」を贈っています。

2008年12月に ポーランドで行われた「国連気候変動ポズナニ会議」では  日本は「化石賞」 2位となりました。

日本は 二酸化炭素の削減行動を議論する場で 削減目標に強く抵抗し、

アメリカ・カナダ・オーストラリアと並んで 化石賞受賞の常連国となっています。

日本は この賞が始まった1997年から数えても アメリカ・カナダに次いで

3位を占めているほど 国際交渉において悪評の高い国です。」

これからの新しい政権では 地球環境と自然・生命との調和と共存を 大切にする 美しい日本へと変革してほしいですね。

(「WWF magagine for WWF supporters 2009 3/4」より引用しました。)

よろしければ押してください ! 
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




最近、BOØWYの存在を知りました!
氷室京介「KISS ME」です。この曲もリアルタイムで聴きたかったです。
映像がアートですね。


  1. 2009/10/25(日) 17:54:52|
  2. About politics
  3. | コメント:18
<<ドルフィン セラピー Dolphin therapy | ホーム | 天国の妹からの手紙  The letter from heaven>>

コメント

残念・・・

本当ですね、日本のこういう状況。
この国はなんだか、アベコベなことやってる気がしてしょうがない時がありますね。
氷室京介、懐かしいです。弟達が好きだったので私の耳にも自然と入ってきてました。
  1. 2009/10/25(日) 19:41:17 |
  2. URL |
  3. チビデブブス #-
  4. [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

日本はダメですね~(ノω;)
本来なら先進国ならば
温暖化に向けて真っ先に取り組まなきゃ
ならないと思いますw
普段、聞き分けの無い子供達も
「これは地球に優しい行為だよw」
と言うと自発的にする子が多くなってきています
少なからず危機感はあるようです
温暖化の基盤を作ってきた大人達に
見習ってほしいですねw
  1. 2009/10/25(日) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. 虹の雲 #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しておりました♪

なんて不名誉な・・・(゚д゚;)
美しい日本、希望します・・・

BOØWY、めっちゃ青春時代でしたよぅ~
懐かしいわぁ~
  1. 2009/10/26(月) 13:55:42 |
  2. URL |
  3. NAH3 #-
  4. [ 編集 ]

頑張りましょう。

コメントと登録ありがとうございます。

ほんと この国でエコという言葉軽く使っているけど 疑問です。
便利さを求め贅沢を欲しがれば それだけエコで無い事をもっと発言すべきです。
農業にしても 地産地消費が一番良い事と思います・・・先日資源回収の大きな処へ行きましたら なんと、使えるものばかり 何点かもらってきました(笑)
  1. 2009/10/26(月) 16:37:00 |
  2. URL |
  3. すずめ #-
  4. [ 編集 ]

チビデブブスさんへ

こんにちは!
新政権になってからは、化石賞をもらわないほしいですね・・
環境を大切にする世界になって欲しいです。

BOØWYのカッコよさには驚きました!
もっと早くこのバンドを知りたかったですね。
  1. 2009/10/26(月) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

虹の雲さんへ

世界自然保護基金ジャパン(WWF)も虹の雲さんと同じことを言っていて、
「まず先進国から削減目標を発表するべきであるのに、途上国にのみ削減行動を求め、国際交渉議論は平行線をたどりました」とWWF会報に書かれています。

子供たちにも危機感のある時代になってきたのですね。
未来の子供たちに美しい地球を残したいものです。

>温暖化の基盤を作ってきた大人達に見習ってほしいですねw
私も同じ意見です。
  1. 2009/10/26(月) 19:22:18 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

NAHさんへ

こんにちは!
私もこの賞のことを知った時は驚きあきれました(笑)・・
もうこのような賞はもらってほしくないですね。

BOØWYは今聞いてもロックの王道のようなカッコよさがありますね。
きっとBOØWYのように聴きのがしている名曲が、私にはたくさんあるんだなと思いました。

  1. 2009/10/26(月) 19:26:17 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

すずめさんへ

便利さや贅沢さは私の最も苦手なことです(笑)
シンプルに少ないくらいで満足して生きています。
ほんの少し前の日本人はとても簡素に暮らしていたはずですよね。

野菜も生き生きとしておいしいですし、体にもよく、地産地消は一番ですよね!

使えるものもどんどん捨てていって物をどんどん買わせる、大量消費・廃棄社会はもう限界が来ているように思います。
  1. 2009/10/26(月) 19:33:11 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

美海さん こんにちわ~

赤城山の方へのご旅行だったのでしょうか^^
覚淵沼の草紅葉に惚れ惚れと見入っています
木々や山全体の紅葉も見事で綺麗なのですけど
草の色づきが大好きです
草もみじ・・一度見てみたいと思っていました
美海さん ありがとうごさいます *^-^*

CO2規制で日本がそんなに遅れているとは
実のところ思っていませんでした。。
先日も25%削減を提言して、むしろ進んでいる方かと思っていましたので
化石2位には大きな驚きです
私も、もっとしっかりしなければイケマセンです★
知ることから始まりますね
美海さん 今日も大きなことをいただいて帰ります
ありがとうございます.:*・゚
  1. 2009/10/27(火) 10:22:35 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんにちは!

赤城山へ旅行に行ってきました。
空気は澄みきっていて、余分な音がせず、自然の音だけがしているとてもいいところでした。
湖は透きとおっていて、ワカサギの赤ちゃんがたくさん泳いでいて、
かわいい鴨の親子が、みんなで幸せそうに泳いでいましたよ。
その日、湖周辺をテレビカメラで撮っている人がいて、次の日にNHKを見ていたら、まさにこの光景が夕方の時間に30秒ほど流されていてびっくりしました!

芥川龍之介や与謝野晶子、志賀直哉たちも赤城山を訪れたそうです。

今年も12月に気候変動会議があるようなので、これからどのような国際交渉をするか静かに見守りたいと思います。

9月からは週休一日くらいで忙しくしています。
たくさん仕事をいただけてありがたいなと思っています。
  1. 2009/10/28(水) 18:15:07 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

そうだったんですか、知らなかった。
こら日本ですね!
日本の四季は美しいのにね。
どこかおごりがあるんでしょうね。
私の中にもきっとありありなんだと思います。
車三昧だったりしてますからね~

写真を撮るようになってから
自然は綺麗とあらためて思うようになりました。
秋の紅葉も絶対写すぞと(まだ撮れてない)
ちゃんと残したいですね綺麗まま。。
  1. 2009/10/29(木) 01:20:56 |
  2. URL |
  3. tarara #-
  4. [ 編集 ]

tararaさんへ

そうですね。「こら日本ですね!」(笑)

日本の四季折々の花や自然の美しさには、心をあたたかく柔らかくさせられますよね。
自然の中にいると、写真を撮らせていただいているという謙虚な気持ちになります。
紅葉の時期ですね。
10月なかばに赤城山に行ったのですが、その時は紅葉がやっと始まったような感じでした。

美しい地球を未来に残したいですね!
  1. 2009/10/30(金) 10:33:50 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

美海さん こんばんわ~

ほんとうに何度見せていただいても美しい風景ですね
わっ、NHKさんのシーンも同じだったのですね~
すごぉぃです~*^-^*⌒☆

ワカサギの赤ちゃん、お母さんがあの大きさですので
ほんとにお小さくくぁいかったのでしょうね^^
お仕事の依頼が増えていらっしゃるとのこと
美海さんのお人柄と思います.:*・゚
ごムリのありませんようにがんがってくださいね *^-^*
  1. 2009/11/03(火) 20:40:26 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

^^ こんばんは。
とても綺麗な風景ですね。
こんな風景を見ると本当に環境問題を考えてしまいますね。
みんなで力を合わせて次の時代のために頑張りたいですね。
  1. 2009/11/03(火) 21:46:34 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんにちは!
夕方のニュースの合間にこの光景が放映されていました。
ワカサギの赤ちゃんも鴨さんも純粋な目をしていて、こちらの心までも透き通るように思いました。
私の写真の100倍も美しいところでしたよ!
自然や山はそれ自体が癒しのパワーを持った神さまなんだなと思いました。

不況といわれる時代にたくさん仕事を頂けてありがたいなあと思います。
なかなかコメントに行けなくてスミマセン!
  1. 2009/11/04(水) 19:46:27 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

haruuraraさんへ

こんにちは!
赤城山を訪れたときに、私もharuuraraさんと同じように感じました。
この美しい自然を失ってはならないと強く思いました。・・
みんなが力を合わせれば出来ないことはないと思います!

今年の9、10月に立山に登ろうとしていたのですが、忙しくて行けませでした・・
来年、あたたかくなったらあの美しい山に行ってみようと思っています!
楽しみです。
  1. 2009/11/04(水) 19:52:29 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

写真素敵ですね
自身で撮られたのですか?
彩りを感じますよ
  1. 2009/11/06(金) 03:28:07 |
  2. URL |
  3. クメゼミ塾長 #-
  4. [ 編集 ]

クメゼミ塾長さんへ

こんにちは!
写真は赤城山というところで撮りました。
この時は紅葉が始まった時期でした。
山は自然の音だけがする、美しいところでした。
お褒めの言葉、ありがとうございます!
  1. 2009/11/07(土) 21:41:25 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する