天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

ドルフィン セラピー Dolphin therapy

030_20091106152700.jpg
                                      
「イルカたちは とても素直で 子供がじゃれあうように遊び、

楽しいと ぴょんぴょん跳ねて 水中をくるくる回転します。

いつでも 全開で気持ちを分かち合っている 彼らの世界は 喜びと平和に満ちています。

イルカのコミュニケーションの中心にあるのは 愛と思いやりです。

イルカという 「海の天使」を見たり、一緒に泳ぐこと、イルカの声の音楽を聴くことで 

高い癒しの効果があります。」

自然界の樹・花・動物・山・風 すべてが 私たちを癒し、助けてくれているのだなと思いました。


よろしければ押してください !
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






こんなに美しい生命が泳ぎ生きる海を 汚せませんよね・・
私たちのキッチン・洗面所・お風呂の排水は 彼らの海へとつながっています。
洗剤を少なくして、油やゴミを流さないようにしましょう!

(「 」部分は「MISTY」2009年5月号より引用しました。)
  1. 2009/11/05(木) 12:14:08|
  2. 自然療法
  3. | コメント:10
<<樹の神性と愛  Divinity and love of trees | ホーム | 地球との調和 Harmony to the world>>

コメント

イルカさん

美海さん こんにちわぁ。

明るい陽射しを浴びて、コソモスさんが輝いていますね
笑顔のコスモスさん 美しいです~ 
蜜蜂さん、もうお腹いっぱい頂いたあとなんですね~ (*^_^*)

ドルフィン・セラピーのこと
ドルフィンは哀しみを持っている人の脇に寄ってきてくれると聞いていた時に
たまたま、サークルの方々と水族館へ行ったんです
そうしたらスーッと、みんなの中でワタシの脇へ擦り寄って来てくれました! *^-^*
そのとき、確かにいっぱいの哀しみ、悩みがあったんですぅ^^

イルカさんが泳ぎたいところにワタシがいたのでしょう
偶然だったと思います
でもあの優しいイルカさんの、ワタシを見てくれた目は忘れることはできません
それから、イルカさんは特別の存在です.:*・゚
聞いていただいてありがとうごさいます (*^ー^)ノ

ワタシも、排水には気をつけています
資源ごみのビンを洗う時、海の水を思うか炉を思うか
迷ってます~ /(〃'∇'〃)ヽ
  1. 2009/11/06(金) 11:41:13 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんにちは!
この時はコスモスさんが一番美しい時期でした。
私は蜜蜂さんや鳥さんなど動いてゆく被写体をなかなか撮れません(笑)

池袋のサンシャイン水族館に行ったときに、イカさんたちが美しく泳いでいる水槽があって「なんて美しいんだろう。この子たちも私たちの大切な仲間なんだな」と思いながら見ていたら、たくさんのイカさんが私のほうに寄って来てくれました。
アザラシさんは優しい目で私を見て、まるで挨拶のように片方の手をあげてくれました。
動物はハートですべてを見ているんでしょうね。
心と心で対話しているのでしょう。

れぃんさんを見つめたイルカの優しい目が思い浮かびます。
  1. 2009/11/07(土) 21:54:06 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

イルカとクジラのエッセンスを使用していた時期がありましたよ。
イルカの波動を転写したブローチも持っています(^^♪

今の時期又必要かもです(笑
  1. 2009/11/10(火) 02:11:13 |
  2. URL |
  3. lavandre #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

lavandreさんへ

こんにちは!
イルカの波動を転写したブローチというのがあるんですね~
イルカや動物たちのもつ美しい目や心に触れると癒しを与えてくれますね。
動物たちは寛大だなあと思います。

コメント欄のことですが、禁止ワードをかけたので、自分でも何回かコメントできないことがありましたね。(笑)
  1. 2009/11/10(火) 09:44:30 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
本日私のブログにお越しいただきありがとうございました

美海さんのブログ
とーっても素敵ですね

ゆっくりと時間が流れているような
ほんわかした気持ちになります

またのぞかせていただきますね(^^)
  1. 2009/11/10(火) 21:45:16 |
  2. URL |
  3. yuri #-
  4. [ 編集 ]

イルカに癒されたい気分です。
洗剤は気をつけなきゃですね。
汚染って自分達にかえってきますしね~

コスモスが元気そうで。。
私が写したコスモスは時期がちょっとずれたのか
グニャグニャでしたよ~
  1. 2009/11/11(水) 01:41:37 |
  2. URL |
  3. tarara #-
  4. [ 編集 ]

yuriさんへ

こんにちは!
このブログを読んだ人がほんわかしたあたたかい気持ちになってくれればと思っていたので、yuriさんのお言葉、嬉しく思います。

ホメオパシーをなさっているんですね!
去年、帯津良一さんという方の書かれた文章を読んで、こんな素晴らしい医療があるんだなと思いました。
お仕事頑張ってくださいね!
  1. 2009/11/11(水) 10:32:12 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

tararaさんへ

そうなんですよね。水を汚した分、私たちがその水を飲んだり使わなくてはいけないんですよね・・
反対に綺麗に使えばきれいな水や自然が還ってくるんでしょうね。

私が写真を撮った日はコスモスが美しい最高の日でした!
こんなにコスモスさんは美しいんだな~と思いました。
グニャグニャだったんですね(笑)!
オモシロいです・・
  1. 2009/11/11(水) 10:36:42 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

イルカと一緒に泳ぐのが夢なんです!!
賢く優しい生き物です^^
仰る通り、自然は100%献身的に人を癒してくれますよね。
惜しみない愛情で。。。^^
ファインダーを覗くたびに、その事を再確認します。
人は、その自然に恩返しをしなければいけませんね^^
  1. 2009/11/12(木) 06:37:38 |
  2. URL |
  3. はまぴー #-
  4. [ 編集 ]

はまぴーさんへ

私もイルカと泳ぐのが夢です!
あの優しい目と一緒にきれいな海を泳いでみたいです。

自然が私たちを癒してくれるように、私たちも自然に恩返しをしなくてはなりませんよね。

はまぴーさんの写真からは自然を愛し、穏やかで優しい人柄が感じられますね。
素晴らしいお写真をいつもありがとうございます。
  1. 2009/11/13(金) 13:06:44 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する