天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

聖フランシスコの祈り

022_20090905201149.jpg



「主よ 私をあなたの平和の道具としてお使いください。

憎しみのあるところに愛を いさかいのあるところに許しを 分裂のあるところに一致を

疑いのあるところに信仰を 誤っているところに真理を 絶望のあるところに希望を

闇に光を 悲しみのあるところに喜びを 慰められるよりはなぐさめることを

愛されるよりは愛することを 私が求めますように

私たちは 与えるから受け、許すから許され、自分を捨てて死に 永遠の命をいただくのですから」

私たちの美しいハートから 愛と平和を生み出してゆきましょう!

(「マザーテレサ」 望月正子 著 講談社 より引用しました。)


よろしければ押してください !  
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





マザー=テレサ― ノーベル平和賞に輝く聖女 (講談社 火の鳥伝記文庫)マザー=テレサ―ノーベル平和賞に輝く聖女 (講談社 火の鳥伝記文庫)
(1988/05/17)
望月 正子

商品詳細を見る


(アフィリエイトはしていないので図書館などでお借りください。)


優しい歌声のスピッツ 「君は太陽」です。



  1. 2009/09/05(土) 20:19:50|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:4
<<神聖な樹  The divinity of trees | ホーム | 聖フランシスコ  San Francesco d'Assisi>>

コメント

こんにちわ~

美海さん こんにちわ~

青いお空に薔薇の蕾でしょうかしら
美しいですね.:*・゚
ピンクはアンジェリカかしら~と思ったりです *^-^*
マザーテレサさんからのお言葉
シスターの教えのことと重なって思い出されます

美海さん コメントを開いてくださってとても嬉しく思います.:*・゚
ごムリのないようにと願いながらです
  1. 2009/09/06(日) 00:41:25 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんにちは!れぃんさん
写真はフラワーパークの中の英国式庭園です。
アンジェリカさんという名前なんですね~

マザーが貧しい人や病気の人々を助けた行いには心が温かくなり、自分も何かできないものかと思わされます。
私はマザーや聖フランシスコ、フラアンジェリコやジョットというキリスト教の画家さんが好きなのですが、今まで一度も教会にも行ったことがないんですよ・・(笑)
行ってみたほうがいいかな~と思いました。

今日は朝から群馬県北部の川場村というところへのツアーへ参加してきました。
そば打ち体験などをしてきました。
またその時のこともブログにアップしますね!


  1. 2009/09/06(日) 19:54:21 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

おひさしぶりです
私もコメント欄のこと、心配に思っていました(*゚ー゚*)

愛されるよりも愛することを

いつも頭の片隅にはあるのですが
なかなかに難しいですv-398
  1. 2009/09/16(水) 12:27:28 |
  2. URL |
  3. NAH3 #-
  4. [ 編集 ]

NAHさんへ

こんにちは!
この「フランシスコの祈り」を読んだとき、すっと心が温かく、楽になったのを覚えています。
求めるばかりでなく、与えてゆく喜びを教わりました。

元々体が弱く、体調がすぐれなかったのでコメント欄を閉じていました。
昔は何で体が弱いんだろう・・と思ってましたが、体が弱いのも個性だと明るく思えるようになってきました!
ご心配かけてスミマセン。
  1. 2009/09/16(水) 19:50:14 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する