天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

天空の散歩

001_20080903115043.jpg
天空を眺めていると、雲が自由にかたちをかえてゆき、空を泳ぐように流れてゆきます。

まるで、天空の劇場を観ているように思います。

天上の空は、どこまでも広く大きな愛で、わたしたちの心を解き放ち、受け止めてくれ、
人間の世界よりも、遙かに大きな自然や宇宙がわたしたちのまわりに広がっていることを思い出させてくれます。

そして、いつでもわたしたちはこの空の雲ように、とらわれることなく、執着のない、美しい心になることができるのだと、雲が教えてくれているようです。

太陽の光を受けて、一刻一刻と、空の色は美しく彩られてゆき、この季節にしかない風の香りがして、虫たちの歌が静かに聴こえてきます。

そんな風に、この大地の季節の恵みをいただきながら、この人生が私だけのものでなく、大地や天空や自然、地球の仲間たちに支えられた、ありがたいものだということに気づかされ、感謝の心を感じました。

そして、日々、美しい景色を眺めることができたり、小さな子どもが天使の微笑みのように笑いかけてくれることや、季節の女神が与えてくれる食物をいただくことができる、ただそれだけで、一日という日は花マルの合格点なのだと思います。

日々、世界から私たちに贈られている、喜びや楽しみや美しさという、愛の贈り物を見つけてみてください。

よろしければ押してください!


  1. 2008/09/03(水) 11:54:21|
  2. 日記
  3. | コメント:0
<<食品添加物の危険性について | ホーム | 小さなエコ 2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する