天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

ドラマ 「百年の物語」 

004_20090605130348.jpg



「戦争は私から 夫・和夫を奪った 父さん母さんを奪った 叔父さんだって戦争で・・

でも戦争だって奪えないものがある 母さんが私と弟を想ってくれた気持ち、 

和夫が私を想ってくれた気持ち、 その心は私の心に今も生きている。

人と人とのつながり それだけはたとえ戦争でも奪うことはできない。

時代や世界がどんなに変わっても 母さんの心は私へ 私から私の子どもへとつながってゆく。」

今、私たちがこの世界に生きている役目は 戦争や争いのなくし、

美しく輝く未来やあたたかい愛の世界を 生みだすことなのだと思いました。



よろしければ押してください!   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




(アフィリエイトはしていないので、レンタルなどでお借り下さい。)


百年の物語 第二部 [DVD]百年の物語 第二部 [DVD]
(2000/12/22)
松嶋菜々子大沢たかお

商品詳細を見る



044_20090605130421.jpg


  1. 2009/06/05(金) 13:10:19|
  2. 映画の紹介
  3. | コメント:10
<<美しいハート The beautiful heart | ホーム | ハーモニー  harmony>>

コメント

美海さん こんにちわ~
ピンクのお色が重なって、可愛いお花ですね *^-^*
芝桜のようにも思えますけど、どうなんでしょう^^

戦争・・これほど非人間的な行為はないと思います
そうですね、戦争の後に生きている私たちの役目・・
戦争や争いをなくすことなのでしょうね
心していきたいとおもいます
美海さん 大切なことを、ありがとうごさいます.:*・゚
  1. 2009/06/05(金) 23:35:44 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

今晩は♪
 食べるだけが精一杯の混乱時代を覚えている戦後生まれです。 貧乏であることが 当たり前だった小学生の頃、戦争の後始末・賠償責任を自分達が背負うことになると、考えていました。 なぜ戦争に出兵したかについて ”赤紙がきたから”以外の説明してくれる 元兵隊さんには 出会えませんでした。 無知、教育・扇動の賜なのでしょう。 
 戦争になってから、“何も知らなかった、知らされてなかった” 等の言い訳はしたくないものです。 
  1. 2009/06/06(土) 23:14:17 |
  2. URL |
  3. SunhiroA #PbcT54os
  4. [ 編集 ]

繋がった絆や想いって
永遠に消えないんでしょうね☆
宇宙に漂い続けるのかな?

平和の実現に向けて自分ができること・・・
最近よく考えるようになりました
  1. 2009/06/07(日) 11:11:19 |
  2. URL |
  3. planetarymoon #-
  4. [ 編集 ]

同感ですよ。

私達が生きている役目は、輝く未来と、暖かい愛の世界をつくることですよね。
私もいつもそう心に刻んでいます。
  1. 2009/06/07(日) 18:31:59 |
  2. URL |
  3. 海原美海さんへ #-
  4. [ 編集 ]

^^ こんばんは。
今日久しぶりにお山に散歩に行ってきましたが、今年もありました。
去年初めて見つけたのですが、
天の人の菊と書いて天人菊(てんにんぎく)の花。日の丸模様の菊の花。
別名、特攻花とも言われる悲しい物語のある花です。
数日後にはアップしたいと思ってます。
  1. 2009/06/07(日) 18:33:58 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

私もこのお花は何と言う名前なのかな?と思っていました。
小さなお花が集まって一面に咲いていました。
芝桜の仲間カナ?

戦争当時のお話や被爆者の方のお話や本を読むと、今、平和に生きていることが奇跡のようにありがたく感じられます・・
もう二度とあんな悲惨なことを起こしてはならないと思います。
  1. 2009/06/08(月) 12:23:44 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

sunhiroAさんへ

小学生が「戦争の後始末・賠償責任を自分達が背負うことになる」と考えていた時代だったのですね。・・
私の祖父の兄弟が戦争で亡くなり、表彰状と金のメダルが送られてきました。
尊い生命が失われて表彰状とは、何かが間違っていますよね。

>無知、教育・扇動の賜なのでしょう。
戦争時代の情報操作については学校で習った記憶があります。
人殺しをすることがいいことだと教え込まれたのは、洗脳ですよね。

これから戦争を起こさないことが、生きている私たちにできる仕事かなと思いました。

  1. 2009/06/08(月) 12:36:04 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

planetarymoonさんへ

去年、このブログに載せた天使のメッセージです。

「永遠の命とは 愛であり、人を想う心、地球を思いやる心です。
愛は 決してなくなりません。
死んだあとも、それらの善きものは、永遠にのこり、生き続けます。
愛をもって、日々を過ごしてください。
愛や思いやりを抱いて生きると、たくさんの喜びが、あなたに返ってくるでしょう。」

人や家族を思う愛の心はなくならないと思います。
愛や思いやりが平和の礎なのではないかなあと思います!
  1. 2009/06/08(月) 12:44:24 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

誰からのコメントかわかりませんが・・
私たち生きている人間の役目は、平和や愛を生み出すことなのだと思います。
愛を持って日々の仕事をしてゆきたいですね。
  1. 2009/06/08(月) 12:52:49 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

haruuraraさんへ

天人菊の特攻花のお話、聞いたことがあります。・・
悲しいお話ですね。
戦争によって人の尊い命が奪われるのはもう沢山ですよね・・

どこのお山に行ったのでしょうか?
記事楽しみにしてますね!
  1. 2009/06/08(月) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する