天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

世界がもし100人の村だったら  If the world were a village of 100 people

136_20090512123847.jpg


「世界には63億人の人がいますが もしそれを 100人の村に縮めると どうなるでしょう。

100人のうち 20人は栄養が十分ではなく 1人は死にそうなほどです。 でも15人は太りすぎです。

すべてのエネルギーのうち 20人が80%を使い 80人が20%を分け合っています。

75人は食べ物の蓄えがあり 雨露をしのぐところがあります でも あとの25人はそうではありません

銀行に預金があり 財布にお金があり 家のどこかに小銭が転がっている人は 一番豊かな8人のうちの一人です。

もしもあなたが いやがらせや逮捕や拷問や死を恐れずに 信仰や信条、良心に従ってなにかをし、

ものが言えるなら そうではない48人より恵まれています。」



( 「世界がもし100人の村だったら」 池田香代子 C・ダグラス・ラミス マガジンハウス より )


私たちは もう十二分にあらゆるものを持っていて 世界の仲間と愛や富や優しさを 分かち合うべきなのだと思いました。


( アフィリエイトはしていないので、図書館などでお借り下さい )



世界がもし100人の村だったら世界がもし100人の村だったら
(2001/12)
池田 香代子

商品詳細を見る



よろしければ押してください! にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


  1. 2009/05/12(火) 10:23:59|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:2
<<自然の美  The beauty of nature | ホーム | 愛の魂  The spirit of Love>>

コメント

美海さん おこんばんわ~
そうですね、ワタシたちは、日本の今に住んでいる私達は
美海さんの仰られるように、もう充分に持っていますね・・
最後に残ってほんとうに頼りになるのは、ココロだと思うのです
優しさを分かち合えた時、なににもまして気持ちが和らいで満たされますね
美海さん きょうも心に響いてくるお言葉をありがとうごさいます *^-^*

八重咲きのチューリップがほんとに美しいです.:*・゚
  1. 2009/05/12(火) 23:51:09 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

世界を見渡すと、日本で平和に暮らし、食べるものがあるというだけで幸せなんだなあと思わせられます。・・・
ココロが美しく輝いていることこそが財産なんですよね!
今日もれぃんさんから素敵なお言葉をいただきました。
ありがとうです!

バラのように華やかなチューリップ、綺麗でしたよ。
  1. 2009/05/13(水) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する