天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

センス・オブ・ワンダー  The Sense of Wonder

049.jpg


「もしも私が、すべての子どもの成長を見守る 善良な妖精に話しかける力を持っているとしたら

世界中の子どもに、生涯消えることのない 「センス・オブ・ワンダー (神秘さや不思議さに目を

見張る感性) 」を授けてほしいとたのむでしょう。」

「地球の美しさと神秘を感じとれる人は、かならずや、内面的な満足と、

生きていることへの新たな喜びへ通ずる小道を見つけだすことができます。」

「地球の美しさについて 深く思いをめぐらせる人は、生命の終わりの瞬間まで

生き生きとした精神力を 保ちつづけることができるでしょう。」

(「センス・オブ・ワンダー」 レイチェル・カーソン著 新潮社より)

自然と地球を愛する心を やさしく教えてくれる名著です。

(アフィリエイトはしていないので、興味のある方は図書館などでお借り下さい。)



センス・オブ・ワンダーセンス・オブ・ワンダー
(1996/07)
レイチェル・L. カーソン

商品詳細を見る



よろしければ押してください!  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


  1. 2009/02/23(月) 11:51:43|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:4
<<純粋な心  Pure heart | ホーム | ハート  Haret>>

コメント

やっぱり美海さんのブログは癒されますね~e-420
応援ポチッe-265
  1. 2009/02/25(水) 21:39:30 |
  2. URL |
  3. mari #-
  4. [ 編集 ]

美海さん こんにちわ~
センス オブ ワンダー のこと
わっ、て驚きながら嬉しくなっています *^-^*
このようにりっぱなしっかりとした意識を持ってではないのですが、
子供にもできるだけびっくりするようにって^^、小さい時は育てていました
父親になった今も、そんなことが残っていたりして可笑しくなることがあります (^^ゞ
いくつになっても自然への感動と感謝と一緒にあるような
そんな暮らしをしていきたいな~とです (*'-'*)”
きょうも素敵なご紹介、ありがとうごさいます.:*・゚
  1. 2009/02/26(木) 16:36:15 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

mariさんへ

お褒めいただいて嬉しく思います!
心が癒された状態は、素敵な出来事を生んでゆきますよね。
mariさんの癒しにも感謝です!
  1. 2009/02/26(木) 18:15:25 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

素晴らしい子育てをなさったんですね!
親の注いだ愛情は、そのまま子供の心と魂に沁み込んでゆくんですよね。

世界の美しさと神秘に驚き、感動できる心はいつまでも持っていたいものですね。

>自然への感動と感謝と一緒にあるようなそんな暮らし
私の理想でもあります。
いつも美しい心でいたいですね!
  1. 2009/02/26(木) 18:21:44 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する