天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

地球の仲間  Friends of the earth

091.jpg


「毛皮や肉のためだけに育てられ、殺される動物たちは

小さな檻に押し込められ、体の向きを変えることさえできません。

生き地獄のような状態で、ただ、存在しているに過ぎないのです。

皮革製品用の牛は 栄養状態が極めて悪く、拷問に等しい扱いを受けています。

動物たちが人間に対して抱いている愛情について考えたことがありますか?

あなた方が着飾って喜びを感じられるよう 命を差し出す動物たちの姿を思い浮かべて下さい。

動物たちは 言葉を発することができないため、ひどい仕打ちを受けていても何もできません。

どうか動物たちを助けて下さい」

(「魂の伴侶と出会う旅」 ドリーン・バーチュー著 クレイヴ出版 より引用しました。)

皮革製品や動物原料のものを使用しない ライフスタイルに変えてゆきましょう!



よろしければ押してください!  にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ


084_20090214191134.jpg



  1. 2009/02/14(土) 19:13:23|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:8
<<地球での仕事  The work in this planet | ホーム | 愛の心  The heart of Love>>

コメント

美海さん そのようなことがまだあるのですね・・
そのような酷い仕打ちを受けていることを
私は知りませんでした。。
その人たちはその動物の目を見ることができるのでしょうか。。
また一つ、深いことを教えていただきました。。

きれいに咲いていますね~ ベゴニア館でしょうか *^-^*
お花さんたちの愛情を感じます
日々私たちはどれほどの愛情に包まれているのでしょうね.:*・゚

  1. 2009/02/14(土) 21:56:17 |
  2. URL |
  3. れぃん #gGj3Lv6Q
  4. [ 編集 ]

(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

そうですよね。
人間のいいように扱われる
動物たちは非常に可哀想です;;
立場が逆なら地獄そのものに
思えますよね。
少し考えて欲しいものですよね。
  1. 2009/02/14(土) 22:37:18 |
  2. URL |
  3. 虹の雲 #-
  4. [ 編集 ]

^^ こんにちは。
生きるためには仕方のない部分ありますが、
自分の身を飾るために動物を殺すのは反対です。
  1. 2009/02/14(土) 23:05:06 |
  2. URL |
  3. haruurara #ZMUMkWGc
  4. [ 編集 ]

れぃんさんへ

こんにちは!れぃんさん
この本には、「多くの人が動物の苦しみや痛みを知ることができるようにしてください」とも書いてありました・・
皮や毛皮のものなど持っていませんでしたが、「買う」ということの裏側にはこんなこともあるんだと思いました。
動物実験をしていない商品を買うことも大切だなと思いました。

ベコニアさんたちが色とりどり、美しく咲いていて空気も清らかなところでした!
お花さんたち、ありがとう!と思います。
  1. 2009/02/15(日) 18:28:30 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

虹の雲さんへ

コメントありがとうございます!
動物たちは同じ地球の仲間ですよね。

>立場が逆なら地獄そのものに思えますよね。
こういう考えを誰もが持てればいいのにと思います・・

虹の雲さんのブログは大変勉強になりますね!
とてもわかりやすいです。
これからもどうぞよろしく!
  1. 2009/02/15(日) 18:37:46 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

haruuraraさんへ

こんにちは!
私も同感ですね・・
毛皮や皮製品がカッコイイという考えから脱却すれば、動物たちもこんな扱いを受けなくて済むのに・・と思います。
毛皮を買う人も動物たちのことを知らされていないんだと思います・・
少しでも多くの人に動物たちのことを知ってもらえたらと思います。
  1. 2009/02/15(日) 18:40:56 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
仰る通りですよね。
こういうのは
人間のエゴから始まってます。
考えたいものです。
写真は綺麗ですね。
応援♪
  1. 2009/02/16(月) 15:23:19 |
  2. URL |
  3. さすらい #-
  4. [ 編集 ]

さすらいさんへ

こんにちは!
人間のエゴを地球や自然との調和に変えてゆけたらいですね。
動物も私たちの大切な仲間ですよね!

写真は温室だったのですが、とてもきれいなところでしたよ。
お花さんからは素敵なエネルギーをもらってきました。
  1. 2009/02/17(火) 09:35:07 |
  2. URL |
  3. 海原美海 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する