天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

ナチュラル オルタナティブ ヘルスブック

001_20080901225043.jpg
今日は、ナチュラル&オルタナティブ ヘルスブック 「なぜ病気になるのか?」を食べることから考える  発売 (株)ほんの木 (1575円) を紹介したいと思います。

この本は、ナチュラル(自然) オルタナティブ(代替) ヘルスブック(健康法)と題されているように、自然や地球と共生する生き方、自然治癒力を高める生活や代替療法について書かれています。

また、私たち一人一人の健康が、そのまま地球環境につながっているといるという考え方や、地産地消というあり方が、自然にも地球にもやさしいことについても書かれています。

この本を読んで、私たちの内側に、自分を癒し治す力がそなわっていることを感じました。

そして、その土地の食物という恵みや昔ながらの食材に助けられながら、私たちの体は健康という恵みを、自然の中で享受しているのだと思いました。

全ページカラーで、読みやすいレイアウトになっているので、ぜひ読んでみてください!

現代の地球環境を考える上でも勉強になりますし、自然療法は自分の体を守るためにもぜひ知っておきたいものだと思います。
  1. 2008/08/12(火) 14:42:16|
  2. 癒しの本の紹介