天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

「今、あなたが生きていることは 生物進化の壮大なドラマ」~村上和雄教授

P1016256_convert_20131206143536_2013120614472305c.jpg


『 地球上に最初の生物が誕生したのは、約38億年も前のことです

以来、すべての生物の設計図は遺伝子によって連綿と受け継がれてきました

その遺伝子を変化させることで、数1千万種といわれる生物が生まれ、人類が誕生しました

私たちの遺伝子は、38億年という途方もない年月の間、たった一度も途切れることなく受け継がれてきたのです

この世に生まれてきたこと自体、途方もなく奇跡的な出来事なのです

生きているだけでも有り難く、素晴らしいことなのだから、

この世に生かされてていることに感謝する気持ちを、いつも持つべきなのです

私たちは自分の力で生きているように思っていますが、自分の力だけで生きている人など地球に一人もいません

空気、水、動植物、地球、太陽、そして宇宙すらも超える何か偉大な力のおかげで生かされているのです

その「何か偉大な力」のことを、私は「サムシング・グレート」と呼んでいるのです 』

筑波大学名誉教授・村上和雄さんの言葉は 科学と祈りを結び付けた素晴らしい考え方だと思います 

地球が誕生してから46億年の進化の果てに 今ここに命を授かっている尊さ・神秘・喜びを感じながら 日々を生きてゆきたいですね



愛が遺伝子スイッチON愛が遺伝子スイッチON
(2010/02)
村上 和雄

商品詳細を見る


  1. 2013/12/07(土) 08:44:28|
  2. 癒しの本の紹介