天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

禅 シンプル生活のすすめ

P1016952_convert_20110717144229.jpg
                                 
『 一輪の花を育てる  自分自身を大切にする  シンプルに考える

変わることを恐れない  「もったいない」という心を忘れない  一つの見方にとらわれない

自分の頭で考える  自分を信じる  悩むより動く  しなやかな心を持つ  体を動かす

時を待つ  物との縁を大切にする  頭の中を空っぽにしてみる

相手の長所に目を向ける  皆に好かれる必要はない  白黒をつけない  あるがままを見る

損得を考えない  人の意見に振り回されない  庭と会話する  信念を持つ  人を喜ばせる

平凡な一日にこそ感謝する  前向きに受け止める  欲張らない  答えは一つではない

お金に縛られない  季節の移ろいを感じる  自分の声に耳を傾ける  一日一日を大事に生きる

誰もが無限大の可能性を秘めている  自分にないものを求めない 』


心とからだと魂をシンプルにしてくれる一冊です!





よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)禅、シンプル生活のすすめ (知的生きかた文庫)
(2009/06/19)
枡野 俊明

商品詳細を見る

  1. 2011/07/17(日) 14:51:15|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:3

映画「ミツバチの羽音と地球の回転」の紹介

P1016814_convert_20110702140029.jpg
     
瀬戸内海の祝島では ひじきやびわ、魚などを採って 自給自足の暮らしがなされてきましたが

原発の建設が持ち上がり、もし、建設された場合は、絶滅危惧種を含む生物多様性を育む海が破壊され、

海の温度は7℃も上昇することが見込まれています。

電力会社は 原発を作っても 自然は絶対に壊れないし安全だと繰り返しています。

島民たちは、原発建設の意思決定をする議会の傍聴をさせてもらえず、

原発反対の漁業組合には5億円というお金が突然振り込まれるなど 

非人間的な方法で、危険な原子力発電が推し進められてきました。

また、この映画では 自然エネルギーを使い、石油エネルギーに依存しないスウェーデンの村が紹介されています。

同じように日本も自然資源で十分にエネルギーをまかなえるそうです。

美しい地球を未来の世代に受け継いでゆくために、何ができるかを考え、行動にうつしてゆきましょう。

国や県のすることがすべて正しいと思い込むのでなく、福島のような惨事を起こした原子力発電にNO!

と言うことが、今、ここに尊い命を授かっている私たちの役目だと思いました。





よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ









  1. 2011/07/02(土) 14:38:43|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:0