天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

魂のガーデニング Gardening the soul

P1015548_convert_20101113181536.jpg
                                                         


「ドイツの偉大な神秘家・作曲家であった 聖ヒルデガルトは 社会や人の健全さと幸福度を 

信仰、希望、愛、自然との調和の度合いで測ったそうです。    April 19 」

「私たちの中には 美 善 美の種子がまかれています。 自分では気づかないうちに

その種子が芽生えて 強く美しい人間になるのです。   May 20 」

「人は愛のために存在します。 愛のために創造されているのです。

神が人間の心を創造されたのは 称賛し 感謝し 愛するためです。

そのすばらしい神の指示は 私たちの心に刻みつけられています。

私たちの唯一の喜びは 心のかぎりをつくして愛することにあるのですから。  May 12 」

365日ごとに短く美しい文章がつづられ、 先人たちの知恵の言葉も記された「愛と癒しの365日」を

ぜひお読みになってみて下さい。




 よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





魂のガーデニング―愛と癒しの365日魂のガーデニング―愛と癒しの365日
(2004/10)
スタニスラウス ケネディ

商品詳細を見る


  1. 2010/11/13(土) 18:45:38|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:6

自然の美  The beauty of the nature


P1014819_convert_20101031203251.jpg

                                      
「世界のあらゆる文化は 自然の中にあって生まれてきました。

現在 いくつかの先住民族が 自然と調和し持続的な社会を築いているように

私たちの祖先も自然と付き合う様々な作法をつくりあげ生活してきました。

しかし 現代社会は自然とつきあう良き作法を忘れ 自然を消費・浪費し続けています。

「自然の権利」とは 人間も自然の一員であるという考えのもと 自然を尊重する社会の実現を目指して生まれた考え方です。

当基金では 自然を未来にのこすために訴訟や行政手続きを利用する市民 NGOへ経済的な支援を行っています。

いただいた会費やご寄付は 草木や昆虫 鳥やけもの 湿地や川 山や谷を保護する裁判のために大切に使わせていただきます。」

                 自然の権利 基金 HP

CMやテレビに操作されて 不必要なものを買うよりも お金とはこういうことに使うべきだと思いました。

私たちの魂やお金の命は 地球や世界のために奉仕し与えた時に より美しく輝くのでしょう。



 よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



                      


太宰治 著作の映画「ヴィヨンの妻」です。
作家 大谷(浅野忠信)の破天荒で型破りな性格が 私によく似ているなと思いました。
映画のたたずまいが美しい映画だなと思いました。






P1014871_convert_20101031203423.jpg
 
(「」は自然の権利基金より引用しました)
  1. 2010/11/02(火) 14:20:17|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:2