天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

美しい朝の誕生 The beautiful morning

P1013754.jpg
                                       (木蓮が咲きはじめました 3月17日)



『朝にはただ美しいだけではない、不思議な力が隠されているような気がしています。

澄み切った大気の中で、地上のすべての生命が光の恵みとともに再生してゆく姿を見つめていると

たまらない愛しさで心が満たされてゆくのです。

夜明け前に起き出し、この地球上のどこにでもやってくる朝を全身で受けとめ、感じてみる。

もしかしたらこれが、最も簡単で贅沢なときの過ごし方なのかもしれません。』

吉村和敏さんのプリンスエドワード島の素晴らしい写真と 谷川俊太郎さんの素敵な詩で 

朝の誕生が賛美され、美しい地球という世界に生きている喜びを 思い出させてくれる本です。


よろしければ押してください !   
       にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ





あさ/朝あさ/朝
(2004/07)
谷川 俊太郎吉村 和敏

商品詳細を見る



norah jonesの「Don't know why」です。



  1. 2010/03/28(日) 20:53:43|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:6

調査捕鯨 税金の無駄遣い

120.jpg



『 過去100年という短期間に、世界中の国々が大規模に捕獲したことで クジラの数は激減し、南極海の傷ついた生態系は 現在も元のレベルまで回復していません。

日本の「調査」捕鯨の現場は、国際捕鯨委員会がクジラの保護のため 捕鯨を禁止した南極海クジラ保護区の中南極海であり、国際的に決められたクジラ保護区です。

世界で唯一、日本だけが南極海クジラ保護区で捕鯨を行っています。

クジラの生態についての正確な科学調査は、クジラを殺さなくてもできるにもかかわらず、「調査」という名前のもとで、たくさんの費用を使い不必要にクジラを捕獲して、そのクジラ肉を市場で販売しています。

「調査」捕鯨に 科学的な価値を認めている国内外の科学者は ほとんどいません。
ほぼ毎年、国際捕鯨委員会から見直し勧告を受けています。

"調査捕鯨"への補助金(税金)は、これまでに計153億円以上です。
さらにODA水産無償援助(補助金約50億円/年)や、海外漁業協力財団(補助金約10.9億円/年)が使われています。
そしてこれらの団体は水産庁役人の天下り先です。』

クジラは 私たちの生命の源である海に生きる大切な地球の仲間ですよね。


よろしければ押してください !   
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



mylittlelover の「月の船」です。優しい夢を見るような曲ですね。





( 『』は greenpeace HPより引用しました )
  1. 2010/03/15(月) 19:23:11|
  2. About politics
  3. | コメント:5

女神からの贈り物 三月の旬 

005_20100304124246.jpg



旬の食物は その季節に必要な栄養素やミネラルを 私たちに与えてくれる魔法の食物であり、

自然からの愛の贈り物です。

大地の女神、土、太陽の愛、雨、作り手の想いに感謝して 毎日の食事を受け取ってください。

[ 三月の旬の食物 ]

「野菜」  たけのこ 根みつば セロリ 新キャベツ 新じゃがいも 新玉ねぎ わらび 
       ふき ふきのとう うど

「果物」  いちご はっさく いよかん

「魚」  はまぐり あさり あおやぎ 帆立貝 赤貝 さわら ほたるいか
      めばる あじ 鯛 わかめ



よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ



Swing out sisterの「Now you're not here」です。

  1. 2010/03/04(木) 12:50:28|
  2. 自然療法
  3. | コメント:5