天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

地球の大切な仲間  The precious friend of the earth

152.jpg



先進国の見栄や虚飾の革製品ために 無邪気で美しい動物たちが 殺されています。

毛皮や革靴 時計やズボンの革のベルト 革の財布、私たちの使う製品が 地球の大切な仲間を痛めつけ殺しています。

ここまでひどい扱いを受ける動物たちがいても 革製品は必要でしょうか?

革製品をつくるための「動物強制収容所」で過ごす動物たちの気持ちを 考えてみてください。

革製品を買うのをやめて 地球の家族である動物たちを大切にしましょう!


よろしければ押してください !
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




毛皮の実態 「養殖の犠牲」です。ぜひご覧ください!

  1. 2010/02/22(月) 19:53:07|
  2. エコロジー 地球のために
  3. | コメント:2

「マイクロソフトでは出会えなかった天職」   Leaving microsoft to change the world

032.jpg
                                        
『 世界では 推計八億五千万人の人が 基本的な読み書ができません。

小学校に入学する年齢の子供のうち 一億人以上が学校に通えません。

これらの子供たちにチャンスは二度と来ない。 一年後や十年後では遅すぎるのだ。

誰かが何かをしなければ! 行動を起こさないかぎり 問題は永遠に続くだけだ。

ダライラマによれば 僕たちの一番基本的な義務は 「この地球上で自分たちより 「持っていない」人びとを助けることだ。

自分が恵まれていることを知りなさい。 貧困のサイクルを断ち切るために助けを必要としている人々に 手を差し伸べることによって 仏に感謝しなさい。」

物質的な富があるかどうかは関係ない。 本当に大切なのは その富を使って何をするかだ。』

マイクロソフト社の重役の地位を捨てて 世界の子供たちに 本や図書館、学校を創るという喜びの仕事をしているジョン・ウッド氏の著書です。

本のないネパールの学校に 本が届き 子どもたちが大喜びするシーンでは涙が出ました。

私たちも 世界の家族を助けるという 天使の喜びと祝福の仕事をしましょう! 


よろしければ押してください !
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ


 
 ルームトゥーリード公式サイト  ぜひご覧ください!



マイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になったマイクロソフトでは出会えなかった天職 僕はこうして社会起業家になった
(2007/09/21)
ジョン ウッド

商品詳細を見る


(『』部分は「マイクロソフトでは出会えなかった天職」 ジョン・ウッド著 ランダムハウス講談社 より引用しました。) 
  1. 2010/02/12(金) 22:26:46|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:2

体という魂の神殿  The sanctuary of spirit

P1013444.jpg
                       (栃木県 うつのみや妖精ミュージアムに行ってきました!)


『タイ古式マッサージの根底には 仏教の教えがあり、奉仕活動のの一環として、

体の悪い人たちに無償で施され、民衆を救っていました。

「慈・悲・喜・捨」の心で相手を慈しみ、相手の苦しみを取り去り、相手の幸せを自分のことのように喜び、

物事のあるがままを受け入れます。

マッサージは 頭痛、腰痛、肩こり、喘息、高血圧、冷え症、アレルギーなど数十種の症状に効果が

あり、脳内はアルファ波で満たされ 心の鎮静作用が大きくなります。

マッサージをする側もされる側も 「無我の境地」「深い静寂の状態」に近づくことができます。』

自分の体という神聖な魂の神殿を 慈しみ大切にするとともに 

地球の仲間にも 同じようにあたたかな思いやりをもって大切にして下さい。


よろしければ押してください !
   にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




ナナムジカの「くるりくるり」です。奥深い素敵な詩だなと思います。





(『』部分は「七夜待」公式ガイドブック ファントムフィルム発行 より引用しました)



  1. 2010/02/06(土) 14:37:23|
  2. 自然療法
  3. | コメント:6