天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

生命の尊厳  The dignity of soul

055.jpg
                                                  
「日本は現在 世界最大の遺伝子組み換え作物 輸入消費国となっています。

遺伝子組み換え作物は 人体や自然環境への安全性が立証されていません。

大豆は 95%を輸入に頼り、80%がアメリカ産で、そのうち54%が遺伝子組み換え大豆です。

遺伝子組み換え大豆は 豆腐 しょう油 植物油、ドレッシング、マヨネーズ、マーガリン、コーンのスナック菓子、ポテトチップスに混入しています。」

アメリカが 利益を上げるための日本市場としてではなく、

人間の生命としての尊厳・安全が 一番大切にされるべきだと思いました。

日本では 遺伝子組み換え大豆は生産されていないため、ぜひ 「国産大豆」を買って下さい。



よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




写真家 ダイアン・アーバスを オマージュした映画 「毛皮のエロス」(07年)です。
妻や母としてではなく 本当の自分を見つけてゆくダイアン(ニコールキッドマン)、 
彼女の隠れた才能・世界の鍵を開けてゆく ミステリアスな隣人・ライオネル(ロバートダウニーJr)
写真・アートが好きな人にオススメです! 常識的な人には オススメしません(笑)






私は しばらく休息します。 また皆様にお会いできる日を楽しみにしています!

  1. 2009/11/16(月) 17:41:27|
  2. エコロジー 地球のために

樹の神性と愛  Divinity and love of trees

042_20091113183838.jpg
                                                     

千年という時を生きる 私の気持ちを想ってみてください。

古い樹の幹の先からは 新しい若い芽が育ち 樹の神性と愛は 永遠に続いてゆきます。

あなた方が この地球で 尊い命を与えられ 命を受け継ぐとは 

美しい緑の若葉のように 「 愛 夢 美 平和 」 という 善きものを 

地球の未来へとつなげ 誕生させてゆくことなのです。

あなたも樹と同じく 神聖な存在です。






よろしければ押してください !    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ




021_20091113145235.jpg



  1. 2009/11/13(金) 17:05:16|
  2. 樹の精霊からのメッセージ
  3. | コメント:13

ドルフィン セラピー Dolphin therapy

030_20091106152700.jpg
                                      
「イルカたちは とても素直で 子供がじゃれあうように遊び、

楽しいと ぴょんぴょん跳ねて 水中をくるくる回転します。

いつでも 全開で気持ちを分かち合っている 彼らの世界は 喜びと平和に満ちています。

イルカのコミュニケーションの中心にあるのは 愛と思いやりです。

イルカという 「海の天使」を見たり、一緒に泳ぐこと、イルカの声の音楽を聴くことで 

高い癒しの効果があります。」

自然界の樹・花・動物・山・風 すべてが 私たちを癒し、助けてくれているのだなと思いました。


よろしければ押してください !
    にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ






こんなに美しい生命が泳ぎ生きる海を 汚せませんよね・・
私たちのキッチン・洗面所・お風呂の排水は 彼らの海へとつながっています。
洗剤を少なくして、油やゴミを流さないようにしましょう!

(「 」部分は「MISTY」2009年5月号より引用しました。)
  1. 2009/11/05(木) 12:14:08|
  2. 自然療法
  3. | コメント:10