天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!六本木ヒルズ

P1010038.jpg

家族で六本木ヒルズへ行ってきました!
12月はじめに、「六本木ヒルズへ行った後に温泉へ行こう!」というメールが家族から来て、おもしろいコースだなあ~と思いました(笑)・・

P1010041.jpg

六本木ヒルズは建物自体がアートで、とてもいい空気が流れる空間でした。
ヒルズの中の森美術館では「チャロー インディア展」という現代インドアート展を開催していました。
人の心が、芸術の中で美しく解放されてゆき、穏やかな真の自己や世界と出会えるような素晴らしい現代アートでした。
現代アートが好きな方にはぜひお薦めします!
森美術館のHPです http://www.mori.art.museum/jp/index.html


P1010053.jpg

家族といると 親和した心や安心があり、あたたかい愛を注いでくれる日本の神々といるように、大きな愛に守られ包まれている心になります。
「天照大御神、光の麗しき女神様は光の母神です。どうかあなたの周りにこのあたたかな光を通してください」という言葉があるのですが、
家族や出会う人々、自然、ネット、いろんな人やものを通して、あたたかな心、愛という光を届けてゆきましょう!

(「和の女神たち」 姫乃宮 亜美著 説話社より)

P1010066.jpg

P1010068.jpg

ガラスに映った窓が 光のカーテンみたいでした。 

今年は皆様に大変お世話になりました。 
皆様からは ネットを通してたくさんのものを与えていただき、感謝しております。
寒くなりましたが、手洗い・うがいをしっかりとして、かぜに気をつけて下さいね!
よいお年をお迎え下さい!



よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/30(火) 08:37:50|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:22

世界の美しさと愛  The beauty and love of the world

 207.jpg

機械は 世界の美しさと愛を伝えるために 用意されました。

愛を込めて機械を扱い、あなたの愛の息吹を吹き込んでください。

写真を撮るとは 自然の精霊たちの心の美しさを 映すことなのです

子どもの頃の純粋な気持ちで 精霊たちと仲よくなり 自然と手をつなぎ 写真を撮ってください。

炊飯器は 大地の恵みと家族の愛を 届けるために 創られました。

機械を動かすのは あなたの愛のこころです。

パソコンやカメラ、テレビ、電話といった機械をとおして 愛を 世界の美しさを届けてください


009_20081226123600.jpg

よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/27(土) 17:57:03|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:9

音楽療法  Music therapy

126.jpg

「音楽を流して野菜を栽培すると 成長が良く 病気や害虫に強くなります」

「乳牛にモーツァルトを聴かせると 生産量が上がります」

「オリンピック選手の心の集中術に 瞑想的な音楽が使われています」

「音楽によってアルファ波を活性化させると 記憶力が良くなり 勉強が進みます」

「音楽の持つ 大自然と同じゆらぎの力は 病気の患者の心と体に作用して

人間が本来持っている 自然治癒力を引き出します」

(「クラシック音楽による能力開発法」 渡辺 茂夫著 秀版社新書)より

心がやすらぐ音楽を 日常の中に取り入れてゆきましょう!

ヘイリーの「アメイジンググレイス」です。 よかったら天使の歌声を聴いてみてください!




よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/25(木) 08:51:54|
  2. 自然療法
  3. | コメント:10

花と草  Flower and grass

157.jpg

花は 喜びや美しさ、愛を表現し、伝えるために この世界に誕生してきました。

草は 生きて呼吸をする 神霊の宿った尊い生命であり、私たち地球の仲間です。

その草花が ゴミにまみれているのは かわいそうです。

自然の中に落ちている ゴミのひとつだけでも 拾ってあげて下さい。

そこから すべての生命がつながってゆく 感謝や思いやりという 愛の扉が 開かれてゆきます。


よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

155.jpg


 
  1. 2008/12/22(月) 10:17:14|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:15

祝福された生命  Celebrated lives

099.jpg

あなたが出会う すべての人に 敬意と尊敬、愛を示してください

どんな人も この地球に生まれた かけがえのない生命です。

すべての人には 祝福されて誕生してきた赤ちゃんのころがあり、

そして、母なる地球に 慈しまれながら 苦難をのりこえて 成長しようとしている魂です。

あなたが出会う人を やさしい愛で 包んであげて下さい。
 

007_20081220185037.jpg


よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ


  1. 2008/12/20(土) 18:53:25|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:8

シンプルライフ Simplify your life

200.jpg


「本当にやりたいことを探す」 「趣味を仕事にする」 「自分だけの楽しい日課をつくる」

「よく笑う」 「ヨガを習う」 「瞑想をする」 「人間関係をすっきりと」 「直感を信頼する」

「簡単にいかないことはしないでおく」 「他人を変えようとしない」 「月に一日は一人で過ごす」

「何もしないこと」 「夕日を眺める時間をとる」 「ノーと言いなさい」 「過去を前向きに見直す」

「人生を複雑にしない100の方法」 イレイン・セントジェームス著 (ジャパンタイムズ発行)より

シンプルなこころの豊かさを教えてくれる本です。

(私はアフィリエイトというのはしていないので興味のある方は 図書館で借りたり、古本屋さんなどで探してみてください!)

私は12/16から旅行に行ってきます!コメントをくれた方へのお返事は、帰ってきてからさせていただきますね!


人生を複雑にしない100の方法人生を複雑にしない100の方法
(1998/05)
イレイン セントジェームズ

商品詳細を見る


よろしければ押してください!

  1. 2008/12/15(月) 08:58:34|
  2. 癒しの本の紹介
  3. | コメント:9

リラックス  Relax

144.jpg

体の奥底から リラックスしてみて下さい。

あなたは あるがままのあなたでいいのだという やすらぎと安心を感じて下さい。

心配しなくても 自然という母は あなたを 深く愛し 受け入れてくれています。

あなたのからだは あなたという愛の魂の宿った 神聖な場所です。


よろしければ押してください
!


156_convert_20081212115530.jpg


  1. 2008/12/12(金) 10:12:56|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:8

こんにちは!東京

022.jpg

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!

024_20081210094118.jpg

七色が見えて、なんだか幻想的です。

魚たちは 喜びを表現しながら生きていて、彼らからはやさしさや純粋さといったエネルギーが流れてくるのを感じました。

魚たちは 存在しているだけで 私に 癒しと喜び、清らかさを与えてくれました。ありがとう!


101_convert_20081210093903.jpg

その後、渋谷のシネマライズで公開中の映画 「七夜待」(ななよまち)を見ました。
河瀬直美監督の最新作で、「タイで七つの夜を待っていた女の子の物語り」です。
「ひと休みとリセット 滞りは流れ、本当に美しくなる」 という言葉通り、いい映画でした。
(後でこのブログでレビューを書こうと思います。)

「七夜待」公式サイトです。
http://www.nanayomachi.com/index.html

106_20081210095940.jpg

最後は赤坂サカスへ行きました。夜景とイルミネーションがキレイでした。

赤坂ブリッツでマイラバのライブを見ました!
「深呼吸の必要」というシングルのカップリング曲に「風と空のキリム」という曲があるのですが隠れた名曲だなと思っています。
興味のある人は聴いてみてください!




よろしければ押してください!


  1. 2008/12/10(水) 10:14:52|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:8

医食同源 2

040.jpg
 
旬の食物が その季節に合った 栄養素を持っているそうです。

冬には ごぼう、にんじん、ねぎなどが 体をあたためてくれ、

夏には スイカやメロンやパイナップルなどが 体を冷やしてくれるそうです。

まさに 自然の中で 食物をいただき 生かされているんだなあ と思いました。

からだにいいものを取り入れて、すこやかに この地球で生きてゆきましょう!

<12月の旬の食物> 
白菜 ほうれん草 ねぎ 小松菜 ニンジン ごぼう カブ 大根 春菊 ゆず みかん あんこう ハタハタ 赤貝 ブリ 牡蠣 などです。

よろしければ押してください
!

  1. 2008/12/08(月) 10:19:23|
  2. 自然療法
  3. | コメント:10

祝福の音楽  The music of celebration

061_convert_20081203104040.jpg

昼には 太陽が 天空に輝き、 夜には 美しい月の光が わたしたちを迎えてくれます。

世界には 何の心配もありません。

あなたはこの世界から祝福された存在です。

そして、まず あなたの心に 愛と平和をもたらしてください。

そこから 祝福の音楽や万物共生の美しいハーモニー、 世界の平和がうまれてゆきます。 



よろしければ押してください!
  1. 2008/12/06(土) 10:38:03|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:2

茶の湯  Tea ceremony

007_20081203105116.jpg

「家はもらぬほど、食事は飢えぬほどにしたることなり。

これ仏の教、茶の湯の本意なり。」 と利休は語っています。

「仏法の心を持って 足らざるに満足し 謙虚な気持ちで一服の茶を飲む」

 ということが 「利休の茶の湯の本意」 なのだそうです。

足りらないぐらいがちょうどよく、 余分なものは持たずに

 与えられた人生を シンプルに 生きてゆければいいですね!


よろしければ押してください!

(参考文献 「日本の伝統芸能 茶の湯」 より)

091_convert_20081203102015.jpg
  1. 2008/12/03(水) 10:53:45|
  2. 癒しのメッセージ
  3. | コメント:12

季節の贈り物  Gift from season's gods

008_convert_20081201084818.jpg

雨の日には 雨の日の美しさがあります。

雨だれの音は 天からの慈しみの愛のように 響き

大地に 水を 注いでくれます。

冬の寒さがなくては 春に美しい花が咲かないように 

雨や冬の寒さという 季節の贈り物を 楽しみながら 受け取ってください。



046.jpg


よろしければ押してください!


  1. 2008/12/01(月) 10:39:21|
  2. 天使のメッセージ
  3. | コメント:6