天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

『マーフィーの言葉』 by ジョゼフ・マーフィー ~本の紹介

P1019681.jpg
                                                                     (熱田神宮)

「マーフィーの言葉 あなたは必ず成功する」 という本を紹介します 。

『 他人を豊かにすると、あなたはどうなるでしょうか。ここでは単純な計算は通じません。あなたもまた豊かになるのです 。

成功や豊かな生活、平和な生活を求めるなら、あなたはどんなことでも肯定的に考える習慣を身につける必要があります 。

すべての物事は、あなたが可能だと思えば可能になり、不可能だと思えば、その瞬間から不可能になります。

人間は、潜在意識という万能機械を持つ、自動成功装置なのです。

不可能と思えるようなことを目指すことこそ、潜在意識をプラスに動かす方法です 。

あなたという人間は、あなたが一日中考えている姿のことです。

人生には、ある偉大な法則があります。それは、「あなたの人生は、あなたの思い通りになる」という法則です 。

われわれ人間は、誰もがはかりしれないほど大きな可能性を持って生まれてきました 。

ただ、それに気づく人があまりにも少ないのです。 』  

→  「マーフィーの言葉」 植西 聡著 イーストプレス発行  より引用しました。

成功している人は皆、明るくて肯定的で、自ら成功する道を創っているように感じます。

心の豊かさを人や地球に分け与えられる人になりたいですね。


P1019682.jpg




  1. 2017/11/08(水) 18:38:23|
  2. 癒しの本の紹介

R・シュタイナー 「神々との出会い」 ~本の紹介

P1019438.jpg

ルドルフ・シュタイナーの本「神々との出会い」を紹介します。

『 私たちは自我によって、周囲の環境の中へ注ぎ込まれています。 

黄金の日の光、壮麗な星空のように、外から流れ込んでくるものは、ある時は大宇宙の中の外なる対象であり、

あるときは小宇宙の中の人間の魂に生じるイメージなのです。

実際生活上、この二つははっきり区別されていません。 互いに融合しています。』

『 大宇宙では虹が、宇宙の母胎から生み出されます。

そして私たちの内部では、思考内容が私たちの魂の営みから生み出されます。

私たちの小宇宙において、思考内容を輝きださせる力と、

外なる大宇宙の母胎において虹を生じさせる力とは、同じ力なのです。

すべて外の空間にあるものは、私たち自身の内面にあるのです。』

→ R・シュタイナー「神々との出会い」  amazon web siteへ

地球や宇宙の美しさが私たちの中にあり、魂に輝いているんですね。

この言葉は「引き寄せの法則」ともつながりますね。

心が美しく、楽天的で人を幸せにする人には、幸運が寄ってくるように。



P1019456.jpg
  1. 2017/06/13(火) 18:31:18|
  2. 癒しの本の紹介

本の紹介 『ダイアー博士のスピリチュアル・ライフ』 ~ウエイン・W・ダイアー著作

P1019508.jpg
                                      (長野県 上高地にて)

ウエイン・W・ダイアー博士の「スピリチュアル・ライフ」という本の紹介をします。

『 物質世界のコンセントからコードを抜いて、スピリチュアルな世界のコンセントに入れ直せば 、

 不安から解放されて、すぐに心の安らぎを得られます 。

 宇宙エネルギーを自覚する 。 

 スピリチュアルな世界のコンセントという新しいエネルギー源から得るのは無限の愛だ。

 寛容と感謝は、人生にプラスのサイクルを起こす秘訣。 

 高次元のエネルギーを発散させていると、ゆく先々で素晴らしいことが起こる

 エネルギーレベルを上げると 肉体等の物質やエゴといった物質世界を超越できる。 

 そして代わりに知識や高尚な知恵、高遠な思想、純粋な創造性を手に出来るのだ。

 成功しているように見える人、幸せであるように見える人、力を存分に発揮しているように感じられる人は、

 自分が求めるものを人生に引き寄せる考え方をしているのだ 。

 生きるとは「成長し続ける」こと。

 スピリチュアルライフを実践する究極の目的は、 「心の平和」「心の安らぎ」「穏やかな心」を手にすることにある 。

 前向きに考える人は必ず癒される。

 求めれば与えられるという宇宙の法則。  イメージは必ず現実化する。 』 

~「スピリチュアル・ライフ」ウエイン・W・ダイアー著作より引用 → Amazon Website 「スピリチュアル・ライフ」


ダイアー博士の明るく美しい言葉で語られるスピリチュアルな内容は、人生の新しい側面を開花させてくれる素晴らしい本でした。


P1019521.jpg
  1. 2017/04/20(木) 15:43:54|
  2. 癒しの本の紹介

本の紹介 「奇跡を起こす 目覚めのレッスン」 

P1019432.jpg


チューリップたちは 生き生きとしなやかに 5月の太陽の光の中で咲いていました。

「目覚めのレッスン」という本の紹介をします 

『 心は無限の可能性を秘めている。  信念は無意識から吸収されていることを知る 。

あなたにはまだ自分が知らない力が備わっている。  「限界」や「不可能」の意識を取りはらう 。

どんな目標に向かう時も遊び心を忘れない。  人には自分が思っている以上の能力がある。

人生で起こることにはすべてプラスの面がある。  「不満」の代わりに「意志」を口にしなさい。

言葉の響きを変えれば現実をコントロールできる。  心に思い描いたことはすべて叶えられる。

目標が達成されている状態をありありと思い描く。  考えたこともないような大きな目標を描こう。

少なくともチャレンジしなければ始まらない。  心の中で感謝していることをすべて書き出そう。 

私の思いではなく、みこころが成るように。 』 

~ 「目覚めのレッスン」 ジョーヴィターレ著 サンマーク出版より引用しました → amazon webstore

自分の心が自由になれて、より良く生きるための素敵な言葉が たくさん詰まっているいい本でした 。


P1019421.jpg
  1. 2016/10/01(土) 07:52:20|
  2. 癒しの本の紹介

「月に映すあなたの1日」 ~ネイティブ・アメリカンの知恵のことわざ <本の紹介>

P1019203.jpg
   
『  大地といのちはひとつ ~ホピ Hopi 

  われわれは 母なる地球から創られ 母なる地球へ還る。 シェナンドー shenandoah

  人間は 誰もが自然の一部  われわれは等しく偉大な創造主の子どもたち  Inter tribe

  あなたがいつでも美とともに歩まれますように  ディネ Dine

  理解がこころの奥深くで起こるとき、われわれはグレイトスピリットを畏れ、愛し、そして知る。  オグララ・ラコタ Oglala Lakota

  それぞれの山の頂には神が立っている  ディネ Dine

  大地に触れることは 自然と調和すること。  オグララ・ラコタ Oglala Lakota

  花は魂を喜ばせるためのもの  ラコタ Kakota

  人生は娯楽ではなく 神聖なつとめ。  ラコタ Kakota

  どんな動物でも あなたよりはるかに多くを知る。  ネスパース NezPerce

  われわれは一人ぼっちで歩くことはない。いつだって偉大な存在とともに歩いているのだから。  ホピ Hopi

  もっとも偉大な力とは優しさである。  ホーデノショーニ Haudenosaunee

  愛とは、すべての存在に向けられるもの。  チェロキー Cherokee  』  

  ~ 『 月に映すあなたの一日 』  北山耕平著  マーブルトロン出版 より引用しました。 → amazon website

ネイティブ・アメリカンの言葉を読むと 背筋が伸びて、生きる美しさや尊さを教えてくれます。

自然や宇宙とともに生きる生活が、当たり前なんだなと思います 。


エンヤの「Amarantine」 です。 魂を綺麗にしてくれる、美しい歌声に癒されますね。 




P1019219.jpg
  1. 2016/05/03(火) 18:30:12|
  2. 癒しの本の紹介
次のページ