天使の庭  ANGEL‘S GARDEN

天使のメッセージ、花の精霊のメッセージ、癒しのメッセージをお届けします!エコロジーや環境問題・自然療法・癒しの本の紹介もしてゆきます   I'll send you angel's message, fairie's message and healing message !

こんにちは!京都

P1018976.jpg

京都に旅行に行ってきました 
京都府植物園です  樹の幹に花が咲いていました。 カワイイ 

P1018951.jpg

京都は芸術と文化と学問、神様を大切にするいい場所だな思います
神社を歩くと穏やかで平和で自由な心になれます。

P1018948.jpg

おみくじを引いたら「大吉」でした  
「雪消えて うらめづらしき 初草の はつかに野辺も 春めきにけり」~式子内親王
「雪が解け、長い冬が終わり、草木萌え出づる春がやってきたかの如く、あなたの人生は一気にひらけていこうとしています。
御神助を賜りますので、今はどんどん物事をすすめましょう。」とありました。
皆様の幸せをお祈りします。

P1018947.jpg

神社の小川を眺めていたら ザリガニが陸まで上がって来る勢いで近づいてきました
仲間だと思ったのか親しみを持った様子でこちらを伺っていて、すごい勢いで後退して去ってゆきました

P1018989.jpg

有名な「祇園きなな」の「ベリーベリーきなな」を食べてきました。
自然の素材を使っているので甘すぎず、自然の甘みを感じることができます。
すご~くおいしいアイスです     京きなな~おいしくやさしく HP

P1018988.jpg

P1018990.jpg
  1. 2014/10/10(金) 19:52:36|
  2. 旅行に行ってきました!

こんにちは!21世紀美術館

075_20090112221535.jpg

石川県金沢市にある21世紀美術館に行ってきました!
美しい絵と椅子です。


064.jpg

謎のプールです。


067_convert_20090112221645.jpg

「スイミングプール」 レアンドロ・エルリッヒ作 プールの入り口です。 

066.jpg

073_convert_20090112221222.jpg

「ブループラネットスカイ」 ジェームズ・タレル作 
天空に開かれた窓からは天然のエネルギーが流れ込み、太陽の光や星空という美しい贈り物を受け取ることができました。


080.jpg

21世紀美術館の庭のあちこちにあったラッパのようなスピーカー。
このラッパで遠くの人と話すことができました!


085_20090112222108.jpg

椅子もアートです。
写真の撮影OKが出たのは、すべて無料のところでした。
これだけハイレベルなアートを、お金を課さずすべての人に扉を開くという 芸術の寛大さ、無償の奉仕というありかたが これからの時代には大切なんだなあと思いました。


よろしければ押してください!  にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ


  1. 2009/01/12(月) 22:49:00|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:8

こんにちは!六本木ヒルズ

P1010038.jpg

家族で六本木ヒルズへ行ってきました!
12月はじめに、「六本木ヒルズへ行った後に温泉へ行こう!」というメールが家族から来て、おもしろいコースだなあ~と思いました(笑)・・

P1010041.jpg

六本木ヒルズは建物自体がアートで、とてもいい空気が流れる空間でした。
ヒルズの中の森美術館では「チャロー インディア展」という現代インドアート展を開催していました。
人の心が、芸術の中で美しく解放されてゆき、穏やかな真の自己や世界と出会えるような素晴らしい現代アートでした。
現代アートが好きな方にはぜひお薦めします!
森美術館のHPです http://www.mori.art.museum/jp/index.html


P1010053.jpg

家族といると 親和した心や安心があり、あたたかい愛を注いでくれる日本の神々といるように、大きな愛に守られ包まれている心になります。
「天照大御神、光の麗しき女神様は光の母神です。どうかあなたの周りにこのあたたかな光を通してください」という言葉があるのですが、
家族や出会う人々、自然、ネット、いろんな人やものを通して、あたたかな心、愛という光を届けてゆきましょう!

(「和の女神たち」 姫乃宮 亜美著 説話社より)

P1010066.jpg

P1010068.jpg

ガラスに映った窓が 光のカーテンみたいでした。 

今年は皆様に大変お世話になりました。 
皆様からは ネットを通してたくさんのものを与えていただき、感謝しております。
寒くなりましたが、手洗い・うがいをしっかりとして、かぜに気をつけて下さいね!
よいお年をお迎え下さい!



よろしければ押してください! にほんブログ村 ポエムブログ ことばへ

  1. 2008/12/30(火) 08:37:50|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:22

こんにちは!東京

022.jpg

池袋のサンシャイン水族館に行ってきました!

024_20081210094118.jpg

七色が見えて、なんだか幻想的です。

魚たちは 喜びを表現しながら生きていて、彼らからはやさしさや純粋さといったエネルギーが流れてくるのを感じました。

魚たちは 存在しているだけで 私に 癒しと喜び、清らかさを与えてくれました。ありがとう!


101_convert_20081210093903.jpg

その後、渋谷のシネマライズで公開中の映画 「七夜待」(ななよまち)を見ました。
河瀬直美監督の最新作で、「タイで七つの夜を待っていた女の子の物語り」です。
「ひと休みとリセット 滞りは流れ、本当に美しくなる」 という言葉通り、いい映画でした。
(後でこのブログでレビューを書こうと思います。)

「七夜待」公式サイトです。
http://www.nanayomachi.com/index.html

106_20081210095940.jpg

最後は赤坂サカスへ行きました。夜景とイルミネーションがキレイでした。

赤坂ブリッツでマイラバのライブを見ました!
「深呼吸の必要」というシングルのカップリング曲に「風と空のキリム」という曲があるのですが隠れた名曲だなと思っています。
興味のある人は聴いてみてください!




よろしければ押してください!


  1. 2008/12/10(水) 10:14:52|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:8

こんにちは!軽井沢

私は 今年、茨城県から 軽井沢の近くに 引っ越してきました!
軽井沢へ行くと 自然が豊かで 心も体も癒されます。
下の写真は 御代田町のメルシャン美術館です。
建築や庭園など アートそのもので本当に美しかったです。

006_convert_20081115000505.jpg

011_convert_20081115001035.jpg


056.jpg
ル・コルビジェ展を開催していました。
20世紀モダニズム建築の巨匠と言われる彼は、
「建築とは 光の下に集められたヴォリュームの 知的で 正確で 壮大な遊びである。」
という言葉を残しています。    (「建築をめざして」 ル・コルビジェ著 鹿島出版社 より)
モダンであり、自由な 彼の建築には こころ洗われる美しさを感じました。 


009_convert_20081115000732.jpg

浅間山です。 山を見ているだけで、心穏やかで 和やかな気分になりました。
山の美しさは 山の神様のこころの美しさなのだろうな と思いました。
なだらかであり、永遠であり、平和といったものが 山から伝わってきました。

008_convert_20081115000908.jpg

ここのテラスでおいしいケーキを食べたのですが、食べ終わってから 「写真撮るの忘れた!!」と気づきました・・・  今回の旅行で 野沢菜のおやきとか おいしいのもをたくさん食べたのですが、写真よりも食べるのに夢中で・・・(笑)

007_convert_20081115001408.jpg 

美術館の中に小さな森があるのですが、そこで いろんな精霊たちが 心の目に見えてきました。
ほんとにきれいな心をもった精霊たちが ここに生きているのを感じました。 
「もののけ姫」 という映画に 「こだま」という精が出てきましたが まさにそんな感じでした。

002_convert_20081115000301.jpg

おみやげを買ってきました。 おみやげは無事、写真に撮ることができました!

001_convert_20081115000107.jpg

047.jpg

軽井沢高原ビールは 絶品です! 
麦の旨みとコク、自然の甘みと香り、どれを取っても素晴らしい逸品です。
(私はお酒が好きなので お酒のブログを立ち上げようかな~!?)
ビールの売り上げを「軽井沢ナショナルトラスト」に寄付しているのも 偉いなあと思います。

メルシャン美術館のホームページです。美しい空間の写真が見られます!
http://www.mercian.co.jp/musee/

最近は精神的に疲れていたのですが、自然の中で過ごして 私の心も美しく浄化されました。
「ありがとう!軽井沢」 です!


よろしければ押してください!



  1. 2008/11/17(月) 11:35:37|
  2. 旅行に行ってきました!
  3. | コメント:11